沖縄県知事選 玉城デニー氏が初当選!!

おめでとうございます!当選するのを祈っていました(*^^*)

8月8日に膵がんのため67歳で亡くなられた翁長知事。
死去に伴う沖縄県知事選が今日投開票されました。

どうなるか気になって仕方がなかった沖縄県知事選。
怪文書が出たり、いろんな情報が流れたりと、心配でならなかった。

佐喜眞淳氏の応援で小泉進次郎議員も何回か沖縄入りしていたので、票が動いてしまうのではないかと心配で心配で。

でも、佐喜眞淳氏の演説を聞いて驚き?!
「携帯電話の料金を4割削減します」ですって。
そんなことを政策に揚げるなんて。
そんなことを知事の権限でできるんだぁ〜と考えてしまったではないですかっ。

そんな候補者には絶対に負けて欲しくなかったです。

蓋を開けてみれば、良かれとしたことが裏目に出て、余計に沖縄県民の気持ちを逆なでしたようでした。

なんといっても、翁長知事の奥さまが玉城デニー氏の応援をしてくださっていたこと。

翁長知事の遺志を受け継いでくれる玉城デニー氏が当選してくれて本当に良かった、良かった!

画像元:https://www3.nhk.or.jp/news/

【沖縄県知事選挙の開票結果です】

玉城デニー(無所属・新)当選 39万6632票
■佐喜真淳(無所属・新)31万6458票
■兼島俊(無所属・新)3638票
■渡口初美(無所属・新)3482票

安心して寝たいところですが、台風の影響で、風がゴーゴーと鳴り、怖くて寝れそうにありません。
台風の接近により、JRが早めに運休を決めたのにも驚きました。
そのニュースを聞いた時、そんなに強い勢力の台風が来るのかと、すごい恐怖感に襲われました。

今日は愛犬の合同慰霊祭だったので、家族皆んなが家に揃っているので安心は安心ですけれど。
何事もなく通り過ぎてくれることを願います。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)