トイレの床にいた1ミリにも満たない茶色い虫はなんだろう??

気になると気になってしまって…

家の中にいる虫というのは、どうやっても気になり、殺虫剤を撒き散らしてなんとか退治したいと思うものです。

ゴミというかホコリが落ちているのかなと思って見てみたら、
なんと、なーんと、動いていたんですよ。

゛〜、気持ち悪い」

凝視しないと分からないくらいの大きさで、1ミリにも満たない小さな虫。

一応ちゃんと清潔に掃除はしているつもりなんですけどね…

換気扇から入って来ているのかもしれないと、換気扇に向かって殺虫剤をシュワー。

トイレタンクから発生しているかもしれないと、旦那が見てくれていたら、
あああああ!!!」と、スゴい叫び声。

あ、水が吹き出してるぅ〜

「もうこれはクラシアンを頼まなくちゃいけないかな(汗)」

♪遠く離れた故郷(ふるさと)も
あなたに代わり 駆けつける
素敵な笑顔 お手伝い
トラブル たちまち 解決だ
水のトラブル クラシアン
安くて 早くて 安心ね
0120 500 500

♪暮らし 安心 クラシアン

引用:くらしあんしん クラシアン テレビCM

のCMが頭の中で流れていました。

もうビックリして固まってしまい、よく見ていなかったんですけど、
力任せに押し込んで水を止めているように見えました。

その力任せのお陰で、なんとか水のトラブルは避けられ、クラシアンを呼ぶことにはならず、ホッとはしましたけれど、虫がいなくなるわけではありません。

ダニかなとも思いましたけど、なんで?トイレにいるんだろう。

どこかの隙間から発生しているとしか考えられません。

愛犬がいた頃は、毎年バルサンを焚いていましたけど、亡くなってから6年というもの焚いていないので、それもあるのかな??

今年は猛暑で、高温多湿だったからだろうかとか。

まあ、いろいろと考えてしまいます。

1ミリに満たない虫だから、髪の毛の中とかに入ってきていたらどうしようとか考え始めると、身体中がかゆくなってきます。

あああ、本当にいろいろと考え始めると眠れなくなりそうなので、とりあえずバルサンを焚いて様子をみてみようかなと。

ブログを読んでいて、身体がかゆくなったり、不快な気持ちになった方にはお詫びを申し上げます。
ごめんなさいですm(_ _)m

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)