ドラマ『高原へいらっしゃい』が楽しみになっています

田宮二郎さん主演のドラマを たまたまテレビ欄で見つけて録画して見ています〜

BS日本映画専門チャンネルで放送されていたドラマ『高原へいらっしゃい』。

 

そのタイトルを見つけたとき、「懐かしいな」と、つぶやいていました。

全回ではないけれど、たまーに見ていたような、そんな記憶がありました。

今は亡き田宮二郎さんの姿。
今見ても、渋くてカッコいいです。
亡くなった年が43歳ということで、今の自分よりもはるかに若かったのに、あの貫禄と落ち着きはどこからきていたのでしょうか。

 

田宮二郎さんというと、真っ先に頭に浮かぶのは『白い巨塔』。
財前五郎=田宮二郎さんというイメージ。
甘いマスクで、スタイル抜群な、端正で冷酷なエリート。

白衣も素敵でしたけど、パイロットの制服もよく似合っていました。。。
あれは、『白い滑走路』でしたっけ。

『高原へいらっしゃい』は、潰れた高原ホテルを田宮二郎さん演じる面川マネージャーと、集められたメンバーとで立て直すという内容。

懐かしい益田喜頓さん。
アメリカの喜劇俳優の「バスター・キートン」から芸名をつけたのは有名な話です。
1993年に84歳でお亡くなりになっていたのですね。

北林谷栄さんも大好きでした。
素朴な感じがいいんです。
2010年に98歳でお亡くなりになっていたのですね。

その他、ウェイトレスをしていた由美かおるさん。

 

ベルボーイをやっていた潮哲也さん。

バーテンをやっていた古今亭八朝さん。

池波志乃さんの若い頃も見れました。

前田吟さんも出演されていたんですね。

見たことがないコック助手の徳川龍峰さん。

山田太一さん脚本で1976年にTBS系で放送されていた『高原へいらっしゃい』。
野辺山の八ヶ岳高原のホテルがこれからどうなっていくのか楽しみです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)