気象予報士 天達武史さんの『やりすぎ』でのお話が怖かったです。。。

『やりすぎ』を まだ全部は見てないのですが、天達さんのをちょっとだけ見てみました

お天気を予報する姿しかみたことがない天達武史さんが『やりすぎ都市伝説』の都市伝説テラーで登場するということで、期待をしておりました!

都市伝説テラーのスーツもバッチリ似合っていましたよ。

天達武史さんのコーナーは、やはり天気予報のお話でした。
未来の予想図を見せてくれたんですけど、背筋がゾォ〜としちゃいました。

怖かったのは、
『この異常気象がもたらす日本の未来』で、今いちばん危ない気象災害は”暑さ”ということなんだそうです。
暑さというのは災害なんですね。

2100年の未来の天気予報図をみて驚きました。
およそ80年後の夏の予想最高気温。

全体的に41度を超えています。
東京は44度となっています。
札幌41度、仙台42度、新潟42度、名古屋44度、大阪43度、高知42度、福岡42度、沖縄39度。

沖縄が海風の影響で、39度で40度は超えないということです。
一番暑いというイメージですけれど。

今でも、海風の影響で35度は超えていないそうです。

今年も酷暑で、暑くて参りましたが、80年後の夏の暑さは想像を絶する暑さになっているかもしれません。

信じたくないです。

80年後、自分は死んでいますが、これから生まれてくる子供たちの未来を考えると。。。

そんな未来にならないために、なんとかならないものでしょうか。

信じるか信じないかはあなた次第です。

綺麗なお花をいただきました〜

会社に来客があり、綺麗なお花をいただきました(*^^*)
綺麗なものを見て、心洗われました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)