あのロケ弁で有名な『オーベルジーヌ』で欧風カレーを頼んでみました(^o^)

テレビで よく見るロケ弁で人気な『オーベルジーヌ』で頼んでみたんです!!

仕事が思いのほか忙しく、残業になってしまい、1人の若いスタッフが、
「美味しくて、ロケ弁などでも有名なカレー屋さんがあるんですよね〜」と、言い出しました。

「えっ、どこ・どこ・どこ??? そのカレー屋さんは??」と、すぐさま聞き出した次第です。

もう仕事どころではありません。。。

今日は残業で遅くなりで帰ってから夕飯を作るのもなんだから、もうそこのカレー屋さんで夕飯を頼もうではないかということが頭から離れなくなっていました。

私:「そこで夕飯を頼もうよ!!」

スタッフ:「えっ、いいですね。そうしましょうかぁ〜」

スタッフ曰く、そこの『オーベルジーヌ』では、ロケ弁や会議食用が主なので

ロケ弁だと都内だと最低でも1万5千円は頼まなければいけないみたいなんです。

 

 

そこで今ジワジワと話題のUber Eats(ウーバーイーツ)で頼んでみました!

またまたそのスタッフが最近Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリーを頼んだらしく、

Uber Eats(ウーバーイーツ)で頼めば一人前からでも大丈夫ですよと言うではありませんか!

2016年9月29日に日本でサービスを開始した「UberEATS(ウーバーイーツ)」。東京のレストランの料理をスマートフォン(スマホ)で注文でき、登録した一般の人が配達員としてデリバリーする形態が注目を集めた。

引用元:https://style.nikkei.com/

ということで一般人が配達!?とちょっと不安ではありますが、カレーを食べてみたかったのでUber Eats(ウーバーイーツ)で頼んでみることにしました。

ちなみに職場までは割と距離が近いため、配達料は230円。ただ、カレー自体はウーバーイーツ価格で普段よりも少し高めに設定されているよう。

それでもビーフ・チキン・チーズ・エビ・野菜・シーフードミックスと甘口・中辛・辛口と選べ、全て1296円でした!

私はせっかくなのでビーフを、スタッフはチーズを選んでみました( ^ω^ )

Uber Eats(ウーバーイーツ)は配達してくれる方の名前(フルネームではないですが)顔写真をみることができ、なんとその人が移動している様子までアプリから確認することができます。

私も見せてもらったのですが、スゴいなと思うと同時にここまでわかってしまうのは怖いな。。と正直思ってしまいました。

そんなこんなで、無事に届けられカレーを食べることができましたよ!

 

お肉がごろごろしていて美味しかったです。ホテルバターをつけたジャガイモも美味でした!

まだUber Eats(ウーバーイーツ)は配達可能エリアが限られているのですが、今確認したところ私が住んでいるエリアでも可能のようでした。

年取ったら意外と使えそうなのでいつか使ってみようかなと思いました〜

残業の時間を少し拝借して、今日は会社で書いちゃいました。
さっ、これから帰りまーす!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)