”Praying for Time”素敵な時間を過ごせたことに感謝いたします(*^^*)

昨年12月に参加した横浜市神奈川区の戦跡めぐりウォーキングの際に知り合った方のお家に遊びに行くことができてとても嬉しかったんです!!

7月28日に行われる予定だったパルシステムの『ハートカフェ2018』が台風12号の影響により、交通機関の運休が予想されるため中止になって、中止にならなければ、戦跡めぐりウォーキングの際に知り合った方と一緒に『ハートカフェ2018』に参加して、その帰りに、その方のお家に遊びに行く予定だったのです。
7月28日ブログ

なので、中止になった時は残念で残念で仕方ありませんでした(´;ω;`)

こう言ったらなんですけど、『ハートカフェ2018』よりもその方のお家に遊びに行くほうがとても楽しみにしていたので。。。

そして今日、その7月28日のリベンジとしてお家に遊びに伺うことができました!!

誘っていただいて、ホントにホントに嬉しかったです(^o^)

お昼に、崎陽軒の『おべんとう秋』という秋季限定のお弁当をいただきましたよん。
きのこご飯と大きな大学いもが美味しくて、ペロッと完食させていただきました。

 

販売期間が 2018年9月1日~2018年11月30日(予定)ということで、もう少しで販売が終わってしまうところだったんですね。
初めていただきましたけど、とても美味しかったです。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

ハーモニカを聴かせていただきました

趣味のハーモニカを聴かせていただいた時に、なぜか分からないんですけど、涙がいつの間にか流れ落ちていました。

美空ひばりさんの『悲しい酒』を演奏してくれたんです。

なんとも言えない音色。

何重にも聴こえてくる音色。
こんなに奥が深い音が出せるんだなと。

小学生の時以来、ハーモニカの音色を間近で聴くこともありませんでしたし。

ハーモニカにもいろいろな種類もあるし、吹き方もいろいろあるそうなんですね。
知りませんでした。

演奏する前に、結婚式の写真を見せてくれたのですが、素敵なお写真でうっとりとみとれてしまうほど、引き込まれるパワーのある写真でした。

その方は、6年前にご主人を亡くされていて、その結婚式の写真の横にハンサムなご主人の写真が置いてあり、その写真たちが見守っている前で一生懸命に演奏されている姿と、異空間にいるかのような不思議な時間の流れの中で『悲しい酒』のハーモニカの音色が相まって、感極まったのでしょう。

写真の横に、今の季節に珍しいチューリップが飾られていました。
黄色のチューリップがインパクトが有り輝いていて素敵でした。

もう一曲『アメージング・グレース』も演奏してくださり、またまたジーンと心揺さぶられました。

お上手でした!!

それは、その方がハーモニカを一生懸命に練習した努力の賜物だからでしょう。

とても素敵な時間を過ごせたことに感謝致します。

Praying for Time

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)