『FURIKAKIX(フリカキックス)』〜亀田の柿の種専用ふりかけマシン〜

マシンで『亀田の柿の種』がふりかけになるって??

新聞記事を読むまで『亀田の柿の種』からそのようなマシンが新発売されたなんて知りませんでした。

愛してやまない『亀田の柿の種』。
毎日のように食べています。

その『亀田の柿の種』をふりかけにしちゃうって? どういう感じなんだろう?

10月10日は、『10月10日は亀田の柿の種の日』の日だったんですね。

その『亀田の柿の種の日』に、2017年6月からスタートしたという亀田の柿の種の新しい楽しみ方を提案する「KAKITANEX LABO」の第三弾の企画として、柿の種からふりかけを作るマシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」を発売したんですね。

スゴい発想です!!

亀田製菓さんは柿の種だけにとどまらず、新たな楽しみ方を考えて、そしてそれを実現してしまうところがなんとも素晴らしいです。

「柿の種をふりかけにしたい」
「料理に使って主食にしたい」
という声もあったということなんです。

皆さん、こんなように柿の種を愛していたなんて。。。

そして、亀田製菓さんはこの気持ちを本当に形にしてくれるなんて、なんともファンとしては嬉しいことでしょう。

いつもは、カリカリと美味しくいただいていますけど、ふりかけになって、白いご飯にかけて食べるって、どんな感じなのか? ちょっと想像できないですけれども。

食べ方として、白いご飯にふりかけとしてかけて食べるのはもちろんのことですが、その他に、おにぎりにまぶしたり、お茶漬け、アイスクリームのトッピング。
はたまた、ハンバーグのつなぎとして使えたりもして、意外な食べ方も楽しめるそうです。

え〜、ハンバーグのつなぎにも使えるって、どんなハンバーグになるんだろう?!

柿の種一袋を入れなくても、食べたい量をマシンにセットして、あとはゴリゴリとケースをまわすだけとのこと。

有り難いのは、『FURIKAKIX(フリカキックス)』と一緒にレシピブックがついてくるそうなんです。

開発アドバイザーのフレンチシェフ富樫陸也さんが手がけた おかずやデザートのオリジナルレシピ。

『亀田の柿の種』の新しい食べ方により、未知の扉が開くことでしょう。
ブログを書いていたら、『亀田の柿の種』をカリカリっと食べたくなってきましたよん。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)