今年も残すところ あと僅かとなりました。。。

それにしても、もう燃え尽きてしまって なんにもやる気が起きません…トホホ

どうしちゃったんだろう??というくらいに、やる気が起きないんですよね。

やっぱり、家に活気がなくなってしまったからでしょうか。

やれ、アメ横で正月用品を求めて凄い人出だとか、浅草寺では羽子板市が開かれているとか、街並みはイルミネーションでクリスマスムード一色だったりとか。

まあ、それでも、パルシステムからローストチキンやシャンメリーやピザなんかを頼んで、もう家に届いていますけれども…

先週末には、大晦日の年越しそばや正月用品や注文して、28日に届くようにしてありますけれども。

あと、考えられるのは、年賀状と、なんと言っても大掃除が残っているんですね。

もう考えたくありません。

なんだかかんだと言っても、イヤイヤながらも、娘が手伝ってくれていたのに、今年から、活気がなくなってしまい、掃除をやる気が全然起きませんよ。

まあ、愚痴っていても仕方ないんですけれども。

浅草寺の羽子板市では、平成の30年間を振り返る”変わり羽子板”が展示されているようです。

平成の30年間を振り返ると感慨深いです。

結婚した年が1988年であり、今年で30年経ったわけでして、30年を振り返るとなると結婚をした道筋を振り返るような気持ちになってしまうのです。

まず、すぐに思い返されたのは、秋篠宮様と紀子様の婚約会見でしょうか。
なんとも初々しかったです。

今では、親となり、娘(眞子さま)の結婚のことで悩まれている。

今年から、今までとは違った年の瀬を送ることになりますけど、なんとかやっていかなければなりません。

生きているって、いろいろと大変なことです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)