『高輪ゲートウェイ駅』って名称は なんだかなぁ〜?!

JR東日本山手線の新駅の名前が『高輪ゲートウェイ駅』に決まったのが今月初め

今月初めはイギリス・スコットランド旅行に行っていてバタバタしていて、このニュースをお恥ずかしながら、今週初めに知ったわけなんです。

いや〜、駅名を見て、驚きましたね。

「なんなんだ、この”ゲートウェイ”というのは?」

「高輪だけでいいんじゃないの?」

なんて一人でボソボソと呟いちゃいましたよん。

品川駅〜いきなり”高輪ゲートウェイ”、そして田町駅。

そんな、駅名が浮いちゃっていますよ〜

アナウンスで、「次は、高輪ゲートウェイ、高輪ゲートウェイ」
なんて、どういうものなのかな…

山手線・京浜東北線、初のカタカナ入りの駅名。

ちょうど昨日、会社の帰りにJR田町駅から電車に乗ったので、品川駅間を変な気持ちで電車に揺られちゃったではないですかっ。

今年最後の美容院に行ってきました

そんなことで、会社の帰り、三田線の三田駅で下りて、JR田町駅まで歩いてJRに乗り換えて、美容院に行ってきました。

クリスマスの夜なのか、そんなに混雑しておらず、いいタイミングで行けてよかったです。

最後に、店長さんと いつもやってくれる店員さんから
「今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いします」と言ってもらって、

あ〜、本当に年の瀬だな〜と。

クリスマスが終わると、一気にお正月が押し寄せてくる感じが、最近は苦手になっているので、余計に疲れが飛び出してきちゃうんですよね。

全然、起きられなくて、本当に参っています。

ず~~~っと、寝ていた−−−い!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)