大掃除をしてきました〜 お墓の大掃除をです!!

またまた湯呑茶碗にヒビが入ってしまいましたけれど…

家の大掃除は まだまだこれからなので頭が痛くなっていますけれど…

今日は晴れて風もなく、お墓の大掃除にはもってこいの日でございました(*^^*)

今年一年を振り返りつつ、色々なことを思い返しながら、仏様とお話をしながら大掃除をしてきた次第です。

1ヶ月前の11月27日に、母の命日でお墓参りをした際、お供えしている湯呑茶碗を割ってしまったので、今日新しい湯呑茶碗を持っていったら、またまたヒビを入れてしまったんです…トホホ

荷物を置く際に、もう少し丁寧にしていたらヒビは入らなかったのでしょうけど。

ザツなのがいけませんね。。。

乾燥しているので、湯呑茶碗を置くところが、少しだけくぼんでいるので、そこにお水を入れておきましたよん。

まあ、ショックでしたけど、なにか他にある災難から守ってもらったと前向きに考えました。

11月27日に湯呑茶碗を割ってしまったときも、これからイギリス旅行に旅立つのに縁起が悪いなとすぐに思ったんですけど、なにかの災難から守ってくれたんだと思い込むようにしたら、なんとか、何事もなく旅行から帰ってくることができた訳ですから。

何事も良い方に良い方に考えていれば、そっちのほうに向いてってくれるような気がします。

あとは、笑顔を忘れないこと。

イギリス旅行で感じたことなんですけど、お店に入るときやレジで「Hi」と挨拶をするときに笑顔だと、店員さんも笑顔になり、対応もすっごく良かったことです。

笑顔&笑顔。

とってもいい気持ちになります!

なので、日本に帰ってきてからも、なるべく笑顔で店員さんに接すると、いい感じに事が進むんです。

やっぱり、良い方に考えて、笑顔でいると、良い方に行けるような、そんな感じがします。

湯呑茶碗にヒビが入ってしまったのも、良い方に考えたらば、なんと!次女から誕生日プレゼントをもらうことができました!!

素敵な、暖かい手袋をもらいました\(^o^)/

 

ありがとう!

良いことがありました〜

お正月用のお花も買って、部屋の中も明るくなったし、

『Afternoon Tea』のティールームで、苺と抹茶あずきのスコーンショートケーキも食べてルンルンと楽しい気分。

やっぱり、湯呑茶碗にヒビが入ったのも悪く考えなくて良かったということでした。

そういう風に思っておきましょう。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)