世良勝夫と東太一?? 神谷才蔵と徳永太歩??

映画『火花』を見ていたら、「そういえばっ」と「そうじゃん」と思っちゃいました…

毎日録画をして見ている、NHK連続テレビ小説『まんぷく』で、世良勝夫役を演じている桐谷健太さんと東太一役を演じている菅田将暉さんが並んでいる姿を見ていたら、
「あっ、どこかで見たツーショット」だなぁ〜と。

録りためている映画で、まだ見ていない『火花』を見てみました。

そうだ、そうだ、このツーショットだったんだ!!!

NHKでやったドラマのほうの『火花』の印象が強かったんで、映画のほうはどうなんだろうなと思って録っていたんです。
ドラマ『火花』の感想ブログ

 

気弱な徳永の感じをドラマの林遣都くんが上手く出していたような。。。

桐谷健太さんは、いい人に見えてしまって、ドラマの波岡一喜さんのほうが影のあるマニアックな雰囲気が出ていたように感じました。

とにかく、菅田くんは縁起が上手すぎるですよね。
なんで、普通の売れない芸人っていうのが、ちょっと合っていなかったようにも見えました。

それにしても、最初に見たドラマのほうの印象が強いのと、『まんぷく』での2人を思い出しちゃってました。

映画『火花』で共演し、そして、『まんぷく』でも共演されていて、とってもいい感じなおふたり。

楽屋では、映画『火花』のワンシーンのようなやり取りが交わされているような感じがして、きっとワイワイと楽しいんだろうななんて勝手に妄想しちゃっていますけれど。

 

映画、ドラマともに芸人の大変さ、生きていることの大変さ、物悲しい気持ちが残りましたけど、吉祥寺、井の頭公園に惹かれる感じがそこと相まって、
「どんなんなんだろう」と、行ってみたくなりました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)