焼きたてカスタードアップルパイの専門店『RINGO』の美味しいカスタードアップルパイに舌鼓!!

娘夫婦のお土産でいただきました(*^^*)

謹賀新年の文字が印刷された小袋の中には、おみくじと飴が入っていて幸せに気持ちにさせてくれました。

 

画像元:@RINGO_applepie

RINGO』のお店の前を通ると、パイの香ばしいかおりがしてきて、思わず足を止めて買っていきたくなるんですけど、いつも列ができていて、買うのに時間がかかりそうだなと諦めちゃっている状態でした。

運良く、あまり人が並んでいない時に一度だけ買ったことがあって、やっと食べれたアップルパイの美味しさにウットリとしちゃったんです。

なので、お土産にアップルパイを買ってきてくれたのを見て、
「こいつは春から縁起が良いわい」と言いそうになっちゃったではないですかっ。

おみくじは、”中吉”ということで、

「春はすぐそこです。雪が溶けて新しい芽がでるように、迷わず、一筋の道を貫けば思いがけぬ幸せが舞い込みます。うまくいかず悩むこともありますが、りんごの木が育つように焦らず騒がず、ゆっくりと進んで行くと良いでしょう。」

と、有り難いお言葉もいただけました。

飴も5つも入っていて、その中の2つは りんごの可愛らしい飴です。

なんとも、なんとも得した気分。

お酒を飲んでいた時は辛党で、甘いものはどちらかというとあまり好きではなかったのに、お酒をやめてからは、甘い物が大好きになっちゃったんです。

人間、一瞬先は どうなるか分からないものです。
好みまでも変わってしまうのです。

クリームやケーキが苦手だったのが、今ではケーキに目がないほどになってしまいました。

あんなに呑兵衛だったのが、今では全然飲みたくなくなって、アルコールの味を思い出すだけで気持ち悪くなる始末。
乾杯の時もジンジャーエールか烏龍茶になっちゃいましたよん。

それにしても、パイって食べにくいですよねぇ〜
パイ生地がパリパリで美味しいんですけど、いつもキレイに食べれないのがトホホです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)