『鯛塩そば 灯花』の”鯛塩らぁ麺”のメンマが長いの驚きました〜!!

小腹がすいたので寄ってみたラーメン店が思いの外美味しくてラッキー(^_-)

自分は普通の中華そばを食べたんですけど、その中に入っていたメンマも厚みがあって食べごたえがありました。

次女と、お墓参りに行った帰りに寄ったフードコート。

自分は、『パンダエクスプレス』のオレンジチキンも食べたかったですけど、次女がラーメンをどうしても食べたいというもので、ラーメン店を物色していたら、女性好みっぽい”鯛塩らぁ麺”が目に入ったんですね。

「わあ、いいんじゃない!!」と、お店が決まり。

次女は”鯛塩らぁ麺”。

メンマが長いのにビックリしちゃいました〜

自分は、なんだかやっぱり中華そばが美味しそうに見えちゃったということで、そちらを頼みました〜

出汁を煮干しでとった感じで、コクがあって美味しかったです。

なんと! 勝谷さんの友人であり、兵庫県知事選の曲も作ったという井手隊長の『連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」』の記事に『鯛塩そば 灯花』が載っていました。

なんだか、とっても嬉しい!!

井手隊長の記事に載っていた『鯛飯』も美味しそうでした〜

今度また行く機会があったならば、『鯛飯』と次女が頼んだ”鯛塩らぁ麺”のコラボを食べてみようかなっと。

お墓にお供えする湯呑茶碗を2度に渡って割ってしまって、今日新しい湯呑茶碗を持っていきました。
なんとか無事に割ることなくお供えできてホッと致しました。

二度あることは三度あるなんて”ことわざ”があるので、今日も もしかしたら割ってしまうんじゃないかななんて心配していたものでして。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)