「お正月を写そう フジカラーで写そう」お正月といえばこの樹木希林さん出演のCMが流れていましたね

2019年今年は樹木希林さんがお亡くなりになり いつものCMが見れなくて寂しかったです

新聞の文化娯楽コーナーのNEWS欄に、

昨年9月に亡くなった樹木希林を40年間CMに起用した富士フイルムが、出演作を振り返る60秒のスペシャルムービー「樹木希林さん 2018年末特別」編を作成した。

と、書いてあるのを発見しました。

富士フイルムのHPに、『樹木希林さん、40年間ありがとうございました。』のバナーがあり、40年間の感謝を込めたスペシャルムービーと題してフジカラープリントテレビCMの数々の動画が見れるようになっています。
1月31日まで公開しているそうです。

2018年は、今 活躍中の広瀬すずちゃんと竹内涼真くんと一緒にCMに出演していた樹木希林さん。

なんとなく覚えています。
戌年ということで、ソフトバンクのCMの白い犬のお父さんらしきワンちゃんも登場していましたっけ。

あのCMを見ると、そしてあのフレーズ(お正月を写そう フジカラーで写そう)を聞くと、
「あ〜 新年がやってきた 今年も始まるんだな」
「お正月だ! わあ〜い」
と、気持ちになっていましたっけ。

岸本加世子さんとのやり取りが、なんといっても印象的でした。。。

「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」

1980年に放送されていたんだな〜

懐かしい。

1978年の初登場以来、268本のCMに出演された樹木希林さん。

昨年の9月15日にお亡くなりになった樹木希林さん。

まだ、亡くなったのが信じられませんけど。

2019年今年のフジカラーのCMは、広瀬すずちゃん、石原良純さん、長嶋一茂さん、DAIGOさんが出演されて流れていたんですね。
全然、見れなかった。

そういえば、あのCMのフレーズも聞かなかったな。いや、聞かなくなったのかな??

「おせちもいいけどカレーもね!」

ククレカレーのCM。

キャンディーズがやっていましたっけ。

ああ、懐かしい。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)