恵比寿ガーデンプレイスに1月14日までバカラ世界最大級のシャンデリアが展示されていました

ちょうど最終日に行けて光り輝くシャンデリアを見ることができてラッキーでした(*^^*)

昨日のブログの引き続きになってしまいますが、恵比寿ガーデンプレイスの広場を進んでいくと、屋根にアーチがかかっている場所までレッドカーペットが続いていて、なんともロマンチックなところに目の前にドーーーーンと巨大な白亜のシャンデリアの現れました!!!

 

「なんなんだこれはっ!!」

こんなシャンデリアは見たことがない。

「Baccarat ETERNAL LIGHTS」 ー 歓びのかたち ー

と、題して2018年11月3日〜2019年1月14日まで開催されていました。

偶然にも最終日に来れて、目の前でスゴいシャンデリアを見ることができて感激!

高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8472ピース、ライト総数250灯の世界最大級のバカラシャンデリアは、約70人の熟練した職人たちによって製作されたもの。

ゴージャスな美しさ、幻想的な光に圧倒され、立ち尽くしちゃいましたね。。。

そんな うっとりとした気分で広場を散策していると、エビスビール記念館が気になってきたのです。

エビスビール記念館の自由見学は無料で、開館時間内【11:00~19:00(入館は18:30まで)】であれば自由に見学できたので助かりましたよん。

入ってすぐに恵比寿様がお出迎えしてくれて、
「こいつは春から縁起が良いわい」

 

階段の踊り場のところにも恵比寿様が。。。

記念館全体が金色に輝いているように感じて、気持ちも上がるような、ちょっとしたパワースポットのよう。

   

楽しそうにビールを飲む人たち。

その中のグループは、有料のエビスツアーを終えてテイスティングをしている様子で、20名弱の人たちが大きな声で乾杯をしていて楽しそうでしたねぇ〜

エビスツアーは有料【大人 500円、中学生~20歳未満 300円】で、小学生以下は無料だそうです。
所要時間は約40分(試飲含む)。

エビスビールの歴史を知ることができるツアーですし、試飲も2種類できるので、いいんじゃないのでしょうか。

お土産コーナーもあって、恵比寿様グッズ勢揃いという感じで”おめでたい”オーラがあふれていましたよん。

いろいろと目移りしちゃい、エビス箸がとても気になりましたけど、結局 旦那が珪藻土コースターを買ってくれました!

ビアホールでおつまみに出されていたという”塩ゆでエンドウ豆”。

それがとても気になっていたので、お土産コーナーで、
『エビスビール記念館人気のおつまみ 懐かしの味塩えんどう豆』を発見した時は、即 手に取っていました。

  

う〜ん、止まらない美味しさ!
ビールもすすむであろう美味しさです。

ちなみに、ビアホール最初のおつまみは、大根スライスだったそうです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)