映画『動乱』をボーッと見てみました〜

高倉健さんはやっぱりどうやっても素敵です!!

鼻がつまり、咳も残り、そして、背中と首筋、頭が痛いのを緩和させようと素敵な高倉健さんの映画でも見てみようかなとなりました。

今日のブログもそんな体調の悪い状態なので、まとまらないのであまり書けませんけれども。
一応書いてみます。

なんて、いつものブログもまとまっていませんけれどもね。。。トホホ

二・二六事件へと至っていく内容だと思っていなかったんで、体調の悪いときに見るにはちょっとキツかったですけど。

二・二六事件は、自分の中で、とても気になることなんです。

厳しい経済恐慌の世の中を改革したい一心で動いた将校たち。

今の時代には、そんな若者はいないでしょう。。。

江戸東京たてもの園』に行った時に見た高橋是清が襲撃を受けた部屋を見たときは、なんとも言えない気持ちになっていました。

安部憲兵隊長の役で、東良美季さんのお父様である戸浦六宏さんが出演されていました。
いい味を醸し出していました。

懐かしい顔もいっぱい。
志村喬さん、好きでした。
米倉斉加年さん、田村高廣さん、佐藤慶さん、小池朝雄さん、川津祐介さん。
あっ、川津祐介さんはご存命でした。ごめんなさい。

皆さん、素敵な役者さんでした。

桜田淳子さん、にしきのあきらさんも出演されていて、2人が夫婦役なのにはちょっと驚きましたけど。

まとまりがなくなってきました。

そんなことで、今日はここらへんにしておきます。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)