やっとの思いで 俳優の石田信之さんの名前にたどり着いたときには涙が出そうになっていました(;_;)

石田太郎さんという名前だと思っていたもので。。。

思い込みというのは本当に怖いものです。

ずっと、あの人はと、頭の中で顔を浮かべながら石田太郎さんという名前だと思っていたのですから。

なんでこんなことになったかと言いますと、昨日のブログで、映画『動乱』を見て、懐かしい顔がいっぱい出てきていたなと思い返していて、
そういえば小池朝雄さんは『刑事コロンボ』のピーター・フォークの吹き替えをしていたよな。
懐かしいな〜。
よく『刑事コロンボ』を見ていたな。
小池朝雄さんは当たり役だったよな。

はたと、小池朝雄さんが亡くなったあとは誰がコロンボ役を演っていたんだっけ?と、気になり始め、調べてみましたら、石田太郎さんが引き継いだとなっていました。

あっ、あのヒーローもので有名になった石田太郎さんがやっていたんだ。
でも、声がコロンボの雰囲気と違う感じだけどな。
う〜ん、ホントに、石田太郎さん??

ということで、石田太郎さんを検索したら、なんだか違うんじゃないかなと。
身長が181cmで体重84kg??
そんなに大柄じゃなかったよな。

石田太郎さんの画像を見て、あっ、あの人なの??と。
ドラマでよく見るお顔です。

2013年に亡くなっていたことを知りませんでした。

フジテレビ系で放送された連続ドラマ『独身貴族』第1話を収録する際に神奈川県相模原市緑区の城山スタジオにて水着姿でプールに入っての撮影後、番組収録中に意識を失って突然倒れた。死因は心筋梗塞。

そうしたら、あのヒーローもので有名になったあの俳優さんはなんていう名前だったのかしら。
自分の中では、石田太郎さんだとばかり思っていたので。

そうなると、気になって気になって仕方なくなって。

気が気じゃなくなり、チャンネルをパチパチしていたら、なんと、NHKBSプレミアムで『刑事コロンボ』をやっているじゃないですかっ。
久しぶりに 小池朝雄さんの声を聞くことができました。

それにしても、こんな偶然ってあるの?!
「小池朝雄さんは『刑事コロンボ』のピーター・フォークの吹き替えをしていたよな。」なんて考えていた日に、ちょうど『刑事コロンボ』が見れるなんて。。。

そうだ、それにしても 石田太郎さんだと思っていた人は、なんのヒーローだったっけ??

そう、レインボーマンだ!!

主人公のお顔を見たら、違っていました。ハァ〜
確か、レインボーマンだったと思ったんだけどな。

あれーーー?、キカイダーマンかな。
予感のとおり違っていました。

あっ、ひらめいた!絶対にスペクトルマンだぁ〜
やっぱり違っていました(涙)

もうダメだ。
もう、あの俳優さんの名前は一生わかることはないのだろうか。。。

ガッカリしていたら、旦那が、
もしかしたら、ミラーマンかな??と。

また違っているかもと思いつつ、調べてみたら、

やっと、やっと、やっと、あのお顔の俳優さんにたどり着きました!!!

わあ、ありがとう、ありがとう。(涙)

石田信之さんだったんだ。

石田信之さんも、もう68歳になるんだな。
1950年8月30日生まれ。
今現在は癌の治療中とのこと。
にこやかな表情からは重い病気を患っているようにとても感じられません。

画像元:俳優事務所アイコンティネンス

石田信之さん、とても素敵な笑顔。

小池朝雄さんから、石田太郎さんにつながり、そして、石田信之さんにたどり着くことができました。

石田太郎さんが2013年に亡くなっていたこと、そして、ミラーマンの石田信之さんの名前を ずっと石田太郎さんだと勘違いしていたことが分かり、不思議な感じの日となりました。

そんな不思議な感じの日に、大坂なおみ選手が優勝してくれて、とっても嬉しかったです(*^^*)
試合は気が気でなくて見ていられませんでした。
おめでとうございます!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)