『サンピラー』現象 光りの柱の映像に感動!!

北海道旭川市での幻想的な自然現象に神秘的なものを感じていました

旭川市江丹別で午前7時半ごろに撮影された映像ということで、太陽の光が大気中の氷の結晶に反射して光の柱のように見える『サンピラー【太陽柱(たいようちゅう)】』と呼ばれる現象だそうです。

この幻想的な光景は冷え込みが厳しい朝や夕方に見ることができ、これだけはっきりと撮影できたのは大変、珍しいということです。

天と地がつながり、天から神々しいものが舞い降りてくるような、はたまた、地から天に昇天していくような、なんとも、なんとも神秘的な光りの柱がキラキラと輝く映像に圧倒されました。

一度でいいので、肉眼で見てみたいものです。

厳しく冷え込んだ朝や夕方に見ることができるということで、なかなか難しいかなとは思いますが。

撮影された江丹別でも最低気温はマイナス26度を観測。

想像を絶する寒さです。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)