[ALEXANDROS]の曲『ワタリドリ』を使っている”SUBARU XV”のCMが久しぶりに流れていました(*^^*)

CMで流れている曲を聞いていると サビの部分は何を歌っているのか全然わからないんですよね。。。

ノリの良い感じの曲で、サビの部分がどうやっても、
♪キャン キャン キャン キャン キャン キャン ヨォ〜

としか聞こえない”SUBARU XV”のCM。

年代的にも耳の衰えのせいでしょうか。

ちょうど居合わせた次女に、
「この曲いい感じだけど、♪キャン キャン キャン キャン キャン キャン ヨォ〜って何を歌っているのか全然わからないよね」と、言ったら大笑いされ、

「え〜、何を歌っているかわからないんだ。いい曲なのに」

だって、そんなことを言われたって本当にわからないんだもん。

次女は、[ALEXANDROS]が好きだということで、『ワタリドリ』のMVを素早く出してくれたんです。

最初から聞くと、
え〜、暗めの雰囲気の人たちが歌っていたんだと驚き。

サビの部分だけを聞くと、サッカーのテーマソングみたいに明るいサンバ調の雰囲気がしていたので、もっと明るい感じのバンドかなと勝手に想像していたもので。

イントロも、”U2”ぽいような、
あっ、”ビックカントリー”みたいだななんて。。。
そうだそうだ、アイルランドやスコットランド系のような。
わあ、”ビックカントリー” 懐かしい〜

うんうん、いいんじゃないのと。
大好きな系統だからなんで。
いい、いい!!

MVに出ている女の子は…

あっ、清原果耶ちゃんじゃないですかっ!!

NHKドラマ10『透明なゆりかご』で素晴らしい迫真の演技をみせてくれた これからの期待の星である清原果耶ちゃん。


引用:ドラマ10透明なゆりかご

今再放送しているNHK連続テレビ小説『あさが来た』に女中のふゆ役で出演していたし。
そうだそうだ、映画『3月のライオン』にも出ていたな。
驚いたことに、まだ17歳なんですよね。

あっ、またまた話が脱線しそうになってしまいました(汗)

[ALEXANDROS]は、川上洋平さん:Vo/Gt、磯部寛之さん:Ba/Cho、白井眞輝さん:Gt、庄村聡泰さん:Drの4人のメンバー。
意外や意外、メンバーの年齢は36歳なんですね。あっ、ドラマーの方は34歳。
皆さん、若くみえましたよん。20代かなと。

『ワタリドリ』は2015年の作品だそうです。

2016年にはアサヒビールのCMソングとしても流れていたんですね。

そして、福田雄一監督の映画『明烏』の主題歌でもあったそうです。
福田雄一作品なので、菅田将暉くん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさんが出演していたんですね。

なんだか、ずっと耳に残っていると感じたのは、何かしらに起用されていたからなのか。

♪キャン キャン キャン キャン キャン キャン ヨォ〜
と、聞こえていた歌詞は

♪追いかけて 届くよう 

でした。。。トホホ

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)