名古屋めしの王道『矢場とん』のお弁当を食べてみました〜

”台湾ラーメン”&”あんトースト”も食べてみたいものですけど…(^o^)

名古屋めし。

名古屋めしと書いただけでヨダレが出ちゃう。
そんな感じです。

と、言いながら なかなか食べる機会がなくて。。。

そんなことを言っておりましたら、『矢場とん』のお弁当を今日食べる機会にありつけました〜
ガッツポーズ\(^o^)/

味噌ダレをカリッと揚がっているカツにたっぷりとかけます。

えっ、思ったより、サラッとした味噌ダレ。

えっ、ご飯もビチャビチャになっちゃうよん。

もっと濃厚な味噌ダレを想像しておりました。

でもでも、お味は濃厚。

味噌カツをかけた上に、すりごまをドバっと全部かけてみました〜

いや〜、なんともいえない美味しさ!!

味噌ダレに染み込んでいくすりごま。

サラサラな味噌ダレと、すりごまとが溶けていき、濃厚&濃厚で、素敵なハーモニーがお口の中で奏でられていきます。

『矢場とん』とは、”ヤバいトンカツ”を略した名前かしらと思っちゃいましたよん。

カツの横に豚ひき肉のそぼろもついていて、甘辛くて、そちらも美味しかったです。

お店の人気メニューを見ていたら”お好み盛り合わせ”も気になりましたよぉ。

画像元:http://www.yabaton.com

いろいろ楽しみたい方におすすめです。8品目の中からお好きな品を選んで盛り合わせにできる、なんとも贅沢なメニュー。プリプリのエビとアスパラ、蟹コロッケや牡蠣フライ(10月~3月)などほかにも色々選べます。

わあ、名古屋のエビフリャーだぁ。
アスパラのフライも美味しそう。
蟹コロッケ(*^^*)

『矢場とん』のマスコットキャラクターである”横綱ぶた”。
カワイイじゃあーりませんかっ!!

グッズもいっぱいあるんだな。
堂々の人気ランキング第一位は、ぶーちゃんTシャツ!

画像元:http://www.yabaton.com

画像元:http://www.yabaton.com

スゴい、本店のビルの壁面にでっかい”横綱ぶた”が。

画像元:矢場とんWikipedia

生まれは「カンボジア」肩書きは「広報部宣伝課長」のぶーちゃんぬいぐるみ!!
1体 2,500円也。

画像元:https://shop.yabaton.jp

名古屋名物 みそかつ 『矢場とん』、恐るべしです。
素晴らしいです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)