『The Queen DayVol.5 ~QUEEN JAPAN TOUR ’79/40周年記念~』というイベントがあるのですね

先行予約はもう終了したようなんですけどね。。。

画像元:http://cittaworks.com/queen/

そのようなイベントがあると、なにかの記事で読んだんですよね。

MUSIC LIFE CLUB Presentsのイベントなんだな〜

5回目となるっていうことは、今までそのようなイベントをやっていたことを知らなかったということなのね。。。

一瞬、最初は、昨年からヒットし続けている映画『ボヘミアン・ラプソディ』にちなんでのイベントなのかなと思いきや、5回目となるのはどういうことなのかなと”はてな”となりました。

1975年4月17日。クイーンが初めて羽田空港に降り立ち日本の地を踏んだ日。この日を境に日本とクイーンの幸せな関係が始まりました。
4月17日をクイーンの日(The Queen Day)と制定し、初来日から40年目の2015年にクイーンの・ファンにとっての聖地、羽田空港にて第1回「ザ・クイーン・デイ」を開催しました。以来、毎年4月17日近辺の土曜日に開催、5回目となる今年はリリース40年目を迎えるアルバム「ライブ・キラーズ」と3回目の来日公演「JAZZ TOUR 1979」にスポットを当てたトーク&ライブ・パフォーマンス!

あっ、そういうことなんですね!!!

あの頃の羽田空港は、私にとっても聖地でした。

ベイ・シティ・ローラーズの時は行けませんでしたけど、バスター、チープ・トリックの時は友達と勢い勇んで行ってみたんですけど、結局見ることはできず、しょんぽりと帰ってきた想い出があります。

チープ・トリックの時は、グルーピーのお姉さまたちのロビン・ザンダーとの楽しかったエピソード話を聞く羽目になり、悔し涙を流した思いが今でも鮮明に呼び起こされます。

友達と、学校が終わって急いで制服姿で飛んでいった羽田空港。
グルーピーのお姉さまたちが、すっごい大人に見えましたっけ。
黒いレースっぽい、そうだ、フリートウッドマックのスティービー・ニックスが着ているような服を着ていましたっけ。

その時の羽田空港で、中原理恵さんを見ましたっけね〜
お綺麗でした〜

わあ、話がまたまたソレてしまったではないですかっ。
想い出に浸ってしまっているところ。。。(遠い目)

その『The Queen DayVol.5 ~QUEEN JAPAN TOUR ’79/40周年記念~』というイベントのゲストには、ミュージック・ライフ元編集長・東郷かおる子さんと、クイーン6回の来日公演のすべてを撮影してきた長谷部宏さんが登壇する模様。

ライヴ・パフォーマンスでは、トリビュート・バンド『QUEER(クイーア)』が登場。
第1部では、40年前の1979年4月13日日本武道館でのセット・リストを。
第2部では映画『ボヘミアン・ラプソディ』でも話題となった1985年7月13日の『ライヴエイド』を完全再現。

う〜ん、スゴいイベントなんですね。

チケットぴあを覗いてみたら、オフィシャル先行は予定枚数終了となっていました。
やっぱり、スゴい人気!!

スゴい人気となると、ちょっと見てみたいと思ってしまうのは人間の性。
チケット代は5000円かぁ。

そのトリビュート・バンドQUEER(クイーア)はどんなバンドであるのか??
まあまあ、いろいろと考えてしまっています。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)