『ザ・モンキーズ(The Monkees)』のピーター・トーク逝去の記事を見て遠い過去に思いを馳せました

モンキーズの中で1番好きだったお兄さんでした。。。

2月23日のお悔やみ欄で、さんまさん「師匠」の笑福亭松之助さんのとなりに、ピーター・トークが載っていました。

え”ーーー、ピーター・トークが亡くなったの…

あの素敵な笑顔で微笑んでいる写真をみて、遠い過去のモンキーズのテレビ番組『ザ・モンキーズ・ショー』のオープニングが思い出されていました。


Hey,hey we’re the Monkees
And people say we monkey around
But we’re too busy singing
To put anybody down

ドタバタだけどメンバーがとても楽しそうな〜!!
ピーターがおどけていたよな〜

そんなピーター・トークが大好きでした(*^^*)

ちょっとですが、こんなことを思っていたのは私だけでしょうけど、
ピーター・トークって、佐良直美さんに似ているように感じていたんですよね(汗)

結局、佐良直美さんのような可愛らしい お顔が好みなんでしょうか。。。

普通は、デイビーとかマイクが好きというところでしょうけど、私はいつも人の好みとちょっとハズレているんですよね〜

ベイ・シティ・ローラーズでも、ドラムのデレク・ロングミュアーが大好きで、学校ではデレクのファンは私一人だけで、いつもいっぱいのデレクの付録を友達がくれましたっけね。

記事によりますと、

21日、東部コネティカット州で死去。77歳。2009年に舌がんをわずらっていた。
1942年、首都ワシントン生まれ。「ビートルズ」の米国版として66年デビューした「モンキーズ」のベーシスト兼シンガーとして活躍。モンキーズは「デイドリーム・ビリーバー」などがヒットし何度も来日した。

ピーターも舌がんをわずらっていたなんて。

ピーター・トークは、1942年2月13日生まれのドイツ系とWikipediaには書いてありました。

デイビー・ジョーンズはイギリス人というのは知っていたんですけど、マイク・ネスミスもアイルランド系、マイク・ネスミスはスロヴェニア系なんですね。

デイビー・ジョーンズは小柄だったこともあったからか、騎手を目指していたというのはその当時から知っていました。
あの愛くるしい、目がクリクリっとしたデイビー。
「デイドリーム・ビリーバー」イコール デイビーといってもいいような、あのデイビー・ジョーンズも2012年2月29日に心臓発作により66歳で亡くなっています。

2012年当時、そのニュースを知った時も、とてもショックでした。
66歳はまだまだ若すぎますよ。

再結成して、もう一度コンサートをしたら どんなだったのかなと想像しちゃったりもして…(涙)

それは、叶わぬ夢、儚い夢と幻になってしまいましたけど。

ピーター・トークさんのご冥福をお祈り致します

『I’m a Believer』好きでした!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)