家に人が泊まりに来るといろいろと疲れるものです。。。トホホ

ダメだよとは言えなかったもので。。。

いや〜、疲れ果てました〜

ダメと言ったんですけど、「お願い、お願い」と言われちゃったら仕方なくて。

次女の彼氏を泊めることに。。。

2017年にも突然に泊まるハプニングが。
そんなこともありました。(その時のブログ

彼氏のお財布が盗まれて、家に帰れなくなったちゃったハプニングがあったときは、可愛そうだから仕方なく泊めてあげることになったんだよな。

今回は、ライブを見た後に大阪に一泊旅行に行くけれど、
ライブが終わった後だと新幹線がなくて、都内で一泊しなくちゃいけないから、そこをなんとか家に泊まることはできないかということでした。

「お願い、お願い、お願い」と、手を合わされ、拝み倒されて。。。

「わかった、わかった。 いいよ」と、ついつい言ってしまったんです。

ライブが終わってから来るということで、遅くなるよということは聞いていたんですけど、やっぱり案の定 午前様に。

2人が来るまでは、気が気ではありません。

以前、泊まったときは、本当に突然だったから、部屋が多少汚れていても仕方ないでしょという気持ちがありましたけど、今回は最初から泊まるのことを知っていたから、少しでも良くしておかないとと気ばかり焦ってしまって。

前の日からシーツや掛けカバー、枕カバー、バスタオルなどなどの洗濯。

朝食や茶菓子などの買い出し。

当日は、お風呂やトイレの掃除とで、なかなか疲れてヘトヘトに。

2人が家に着いたら、明日の大阪行きがあるから、すぐに寝るのかなと思いきや、コンサートの話や諸々のことで楽しそうに談笑しています。

「お母さんも一緒に話そうよ〜」
ということで、楽しく、いろ〜んなことを話して、なんと3時半くらいまで話をしちゃったではないですかっ。

何度か、「早く寝ないと」と言ったんですけどね。

うちは、子どもが女の子2人なので、男の子がいないものでして、
こうやって、男の子のお話を聞くのもいいものだなと楽しい時間を過ごすことができました。

なんとか、朝、出発していった2人。

大阪を満喫するとのこと。
「大阪城、太陽の塔、道頓堀に行ってみたいな」なんて話をしていました。

こちらは、1人ポツネンと取り残されて、疲れがドバーッと出てきてしまいましたよん。
いつもこういう時にかぎって、旦那はいないんですよね。。。(汗)

さあ、ゆっくりと柿の種でも食べますかっ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)