お雛祭りに美味しいものを沢山食べれてルンルン気分になれました!!

今年からは娘なしのお雛祭りでしたけど お雛さまを飾れて大満足☺

今年はお雛さまを飾るのはやめようかななんて先週の日曜日はそう考えていました。

娘たちも家にいなくなったことだし、飾るのも一苦労だし、仕舞うのも一苦労だし。

でもやっぱり、一年に一度はお顔を見たいし。
そうそう、防虫剤を入れ替えたいこともあるしな。

そういうことで、今年も飾ることにしたんです?!!

 

そしたら、次女と彼氏が泊まることになったりして、今年もお雛さまを飾れて良かったなと、お顔をみれて良かったと、自分の直感というか本能というかなんというか、なんと表現をしたら良いのかわからない感覚を信じて良かったんだなと思った瞬間でした。

お雛祭りということで、ちらし寿司を作り、ケーキを食べる時に、
お恥ずかしながら、旦那と2人で『うれしいひなまつり』を雛人形を見ながら歌い、楽しいひとときを過ごすこともできましたし。

お昼には、和匠肉料理 『松屋』のお弁当も食べれましたし!
お肉が柔らかくて美味しかったぁ。
あっ、”紅しょうが天ぷら”も。

  

お腹の中が大喜び状態。

あ〜、太っちゃう。。。

あ〜ぁ、今日は天候が悪くて、ランニングを断念しちゃったしな。

東京マラソンでは、この天候の中でも みんなファイトで頑張っているというのに。。。

今年も新聞に、「30km地点の私に贈る言葉」が載っていました。

まだ私は、ハーフマラソンの大会で 一応 完走ができた経験しかなくて、とてもフルマラソンなんて今の状態では到底ムリなので、「30km地点の私に贈る言葉」を言えることができる人たちが羨ましくて仕方がないのです。

スゴい!、ハーフでも あんなにキツくて辛いのに、フルマラソンの30km地点の自分って どんな状態なんだろうと想像すると、自分が自分に贈っている言葉は思いつかないのです。

「負けないで。あきらめないで。」くらいでしょうか。

みなさんの贈る言葉で多かったのは、「あともう少し。 楽しもう。 楽しく走ろう。 笑顔で完走。」と、ポジティブ思考なんですね。
そういうみなさんの言葉を見ていて、私も元気と勇気をいただくことができました。

みなさま、悪天候の中、お疲れ様でした?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)