柿の種『串カツソース風味』を食べてみました〜?

関西限定の美味しい柿の種!!

愛してやまない柿の種。

毎日のように食べている柿の種。

なんで こんなに美味しいのか??

なんで こんなに飽きないのか??

どうして、どうして、いつから こんなに毎日食べるようになったのかは思い出しても分からない…

柿の種の魅了に取り憑かれています。

やっぱりどうしても、いつも食べるのはオリジナルというのでしょうか、普通の柿の種になっちゃうんですよね。

たまに食べると美味しい、いろんな味の柿の種。

串カツ味の『串カツソース風味』を食べてみましたよん!!

「パン粉がついて香ばしいで!」との謳い文句が『串カツソース風味』の箱に書いてあるとおりに、柿の種にパン粉がついていて香ばしく焼けているのが、いい感じです。

 

ソースの香りが柿の種を包み、パン粉のゴロゴロとした手触りと舌の感触は普通の柿の種と違っていて、「これもまたいいんじゃないの 美味しいな!」と考えついた方に敬意を払いたい気持ちになりました。

今、NHK連続テレビ小説『まんぷく』を見ているからでしょうか、新しい味、食品を開発するのは並大抵のことじゃないんだなと感心しているところなので。。。

『串カツソース風味』柿の種をかめばかむほどに串カツの味がしてくるではないですかっ。

う〜む、ピリッとした後味もいいんじゃないの〜?

そうなんです、ちょっと辛いんです。
原材料名を見てみたら、香辛料抽出物と書いてありました。
なんの香辛料かは分かりませんけど、ピリッと感を感じました。

『串カツソース風味』柿の種を食べていると、大阪B級グルメの代表として定着している「串カツ」、本物の串カツを食べたくなっちゃいましたよん。

「ソースの2度漬け禁止」ルールや、ざく切りの生キャベツ…

『串カツソース風味』の柿の種を食べながら、いろいろと想像を巡らすのも楽しいものです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)