いろいろトラブルがあってから やっとの思いで映画館に行ってからも大恥。。。

『iPhone 8』を買ったあとに映画を見に行ったのですが。。。

昨日のブログの続きになりますけど、すみませんという感じ。

やっと思いで!、念願叶っての『iPhone 8』にたどり着いて手続きをしていると、家電の料金がかかり過ぎているという指摘を店員さんから受けて、ソフトバンクの『おうちでんわ』もやってみようとなり、今までのNTTの契約をとめる手続きが難航しているようで、すっごい時間がかかっちゃったんです。

どういうことか、現住所に旦那の名前で登録されていないということで、
「本当に、こいつらはここの住所に住んでいるのか?」なんて状態。

店員さんが重い足取りで、それを伝えにデスクに戻ってきました。

「どうなっちゃっているの??」と心の声。

電話番号を間違って伝えちゃったかな??

旦那も私も、最近ボケボケ状態だから、どんどんと焦ってきて…

店員さんがNTTの人と電話で話をしていると、「もしかしたら」という明るい兆しが。

「もしかしたら、奥様のお名前で登録していませんか?」と。

「えっ、そんなことは。。。」と、なりましたけど、実家の電話を引き継いだから私の名前で登録したのかもしれないとなったのです。

それから、私とNTTの人と電話での確認や、それからまた、店員さんとNTTの人とのやりとりなどなどで、『iPhone 8』の手続きも相当な時間を費やしたのに、それからまた自分たちのうっかりミスにより、計算していた時間よりもオーバー気味になっていました。

映画の予約の時間が迫ってきています。
気になり始めてからは、時計と にらめっこ。

もう、お店の人の説明もままならない感じになる状態。
たぶん、目が泳いでいたでしょう。

18:05からだから、あと、15分しかないじゃん。

旦那も小声で、「先に行っている?」と言います。

じゃあ、そうするということに。
店員さんに お礼と事情を言ってから、一目散に映画館に向かった次第です。

なんとか18時に着いて、そうだ、ポップコーンなんかを買っておこうと買ったのはいいんですけど、忘れていました、大きなトレイに入れてくれることを。。。

画像元:食べログ

混雑しているベンチにトレイを持って椅子に座ると、大変迷惑だろうし、持ったまま立って待っているのもちょっという感じだったので、売店が空いていたのがこれ幸いと、片隅にトレイを置かせてもらって人を待っている旨を伝えました。

それにしても、待てども暮せども来ない。
またまた、時計とのにらめっこ。

18:05からなのに、もう15分。

あ〜ぁ、楽しみにしていた映画も最初から見れないか。。。と、大しょんぼり。

まさか、自分だけ先に席に着くことはできないしなとブツブツ。
もぎりの人に、この人が来たら入れて下さいと伝えようかとか。

『iPhone 8』があったことに運を使い果たしてしまったのね。。。と、自分に言い聞かせる。

やっと、やっと、やっと、旦那の姿が!!!

大声を張り上げて手を振りながら、「こっち、こっち、こっちだよぉ〜」

今、この文章を書いていて、その場面を想像するだけでも恥ずかしい(赤面)

そして、そして、勢い勇んで、「はやく、はやくぅ〜」と、旦那にチケットを渡し、もぎりの人へチケットを見せて入り口を通り過ぎようとしたら、

「まだ入場できません」

え〜〜〜、映画が始まって、だいぶ時間が過ぎたから入場できないのかっ。

「なんでですか、なんで」と詰め寄る。

殺気迫った顔に、もぎりの人は たじろぎながら、
「あの〜、18:50分からなんですけど。。。。」

「・・・・・・・・・・・・・」

「はっ」っと、我に返る。

え、18:50分。

18:05分からじゃないの。

チケットを見る。

あわわわわわ、
「ゴメンナサイ、時間を間違えてました。。。」

大恥。 はずかしーーーい。

旦那にも呆れられる。

『iPhone 8』の担当をしてくれた店員さんが時間がかかったことを恐縮していたのに、時間を間違えていて、こんなに焦らなくても良かったのにと。

老眼のせいにしてはいけません。
予約をしたときから、なぜでしょうか、自分の中では18:05分になっていたんです(泣)

とほほほほほほほ。

入場時間までにポップコーンを全部食べ終わってしまいましたよん。

ちゃんと確認しないとダメですね。と、自分に反省。

はぁ〜ぁ。

でもでも、映画は最初からちゃんと見れてラッキー。

なかなか、映画の話までにいきませんけど。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)