あの歩行者天国はどこなんだろうと思ったら…

半年間なんとか『まんぷく』を見続けて 今日とうとう最終回を見終わってしまいました?

どんなふうに最終回を迎えるのかと、実は今週になってから心配になっていたんですよね。

それはなんでかといいますと、福ちゃん(安藤サクラさん)のお母さん(松坂慶子さん)が生前葬をやりたいなんて言い始めたりして、このドラマは一体どこに着地するのかなと心配して見ておりました。

売り上げがなかなか芳しくなかった”まんぷくヌードル”のターゲットを若者たちに向けようと、歩行者天国で売ってみたらどうだろうかいうことになり、なんとかドラマの着地点が見えてきて良かったなという反面、いやいや、もう終わっちゃうじゃんという喪失感も出てきていたんですよね。

まあ、最後は歩行者天国で売れて、良かった、良かったということになるんだろうなって。

”まんぷくヌードル” イコール ”カップヌードル”ですから、売れるのは分かっていますからね。

歩行者天国では、ミゼットが登場し、70年代ファッションの若者たちが”まんぷくヌードル”を食べながら歩いています。

 

懐かしいファッション。
パンタロンにチューリップハット。
サイケファッション、今みると、なかなかカッコいいじゃないですかっ。
派手な柄が、また流行ってもいいんじゃないと思いました。

歩行者天国での光景を見て感動!!

   

今までの努力が報われた瞬間です。

この歩行者天国は、一体どこで撮影されてたんだろうな、なんて見ていたら、

ネットニュースで知ったんですけど、あの歩行者天国は兵庫県神戸市の繁華街・元町にある旧居留地、明石町筋の道で行われたそうなんです。

朝ドラ史上、他に類を見ない大規模ロケが行われていた。道路を約100メートル封鎖し、250人のエキストラを動員した。

そうだったんですね!

ロケは2月25日に行われていたんだ。
クランクアップが2月27日だったから、その2日前にロケをしていたんだな。

@nhk_mampuku Instagram

@nhk_mampuku Instagram

神戸旧居留地のHPを見てみましたら、オシャレな町並みですね。
この間、神戸に行ったときに足をのばせば良かったなと後悔しております。

『まんぷく』最終回の歩行者天国のクライマックスは、沢山の方々の協力を得て、かつてないスケールの映像を撮ることができたんですね。

 

来週からは、広瀬すずちゃん主演の『なつぞら』が始まります。
どんなドラマになるのでしょうか。
主題歌がスピッツの新曲『優しいあの子』ということで、そちらも楽しみですけれど。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)