新元号発表!! いよいよ明日の午前11時半ごろ公表されるそうですね

どんな元号になるのでしょうか?? ちょっとドキドキしています。。。

2019年4月1日は、思い出深い日となることでしょう。
明日の発表の映像も、次の元号が決まる時にテレビで流されることになるのですから。

平成に決まった時の映像もずっと残って、流されているわけですからね。

画像元:https://www.excite.co.jp

ジャガー横田さんの夫である医師、木下博勝さんが24日に自身のブログで新元号について、「永光」に決まったと記したことを知って、「本当なの?」と、一瞬 驚いてたんですけどね。

「永光」、あまり”ピン”とこない感じでした。

「永光」、永遠に光るって感じで、素晴らしい元号だとは思いますけどね。

今日の新聞に、新元号に入れてほしい漢字の調査結果が載っていました!!

1位:和
2位:安
3位:幸
4位:光
5位:明

どれも、未来が平和に、安らかに、幸多く、光り輝き、明るくなるようにと願いが込められた字が選ばれたように思います。

または、産経ニュースでは「安久」?!ではないかとの予想が。

「明治、大正、昭和、平成の頭文字をアルファベット表記にしたM・T・S・H以外の文字になるのは確定」「Aが頭文字の元号は江戸時代の『安政』以来ない。平和が持続するように『安久(あんきゅう)』がいいのでは」

 

「ソニー生命保険」が行った全国アンケート新元号ランキングがこちら。

新元号は4月1日の午前11時半ごろに公表されるそうで、あと残すところ もう少しで新しい元号が分かるわけで、ちょっとだけドキドキしています。

新元号は645年の「大化」以来、248番目となります。

昭和に生まれ、平成で子育てに邁進し、平成の終わりに子育ても終了し、次の元号では老後に向かって行くのかと思うと感慨深くなります。

まさに、新天皇と同じ世代なので、明日決まる元号とともに、自分の人生も終了するかもしれません。

いろいろと考えてしまった一日となりました。

さてさて、どんな元号になるのでしょう。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)