神保町の『さぼうる2』で名物のナポリタンを食べてみました〜?

神保町の『さぼうる2』の山盛りナポリタンに仰天?!!

テレビなどで何回か紹介されていた神保町の喫茶店『さぼうる』。

気にはなっていたんですけど、なかなか入る機会はなく、どんなところなんだろうと未開の地のごとく、独特な雰囲気なので敷居が高くて入りづらいかなというのもありました。

人気店でいつも行列ができている、そんなイメージもありで、余計に足が遠のくというか。。。

『さぼうる』と『さぼうる2』とあるのも知りませんでしたし。

今回、お店に入れたのも、本当に偶然というか、こんなことってあるのというくらいに偶然に。

小腹が空いたんで、「どうしよう?」と神保町駅に近づくと食べてっちゃってもいいかな状態に。

地下鉄の入口のすぐ横に『さぼうる』があり、「あっ、ここだったんだっけ」となるのはなりますけど、入ろうとまでは行かないんだよないつもの感覚だと。

でも、なんなんでしょうか、この今日に限っての行ってみよう、入ってみようという気持ちは。

この気持ちを持っているうちに行っておかなければ、もう一生行かない気がしちゃったんですよね。って、大げさ過ぎですけど。。。

でもでも、行って良かった!
入れて良かった!

行ったのが夜だったので、混雑はしていませんでしたし。

昭和レトロな店内。
うんうん、いい感じ。
こういう雰囲気が大好きなんだよな。
落ち着くんだよね。

なんと、創業は1955年。
自分が生まれる前からやっているなんて。。。

 

店員さんから「カレーとハンバーグはもう終わりました」ということで、
「もう、ナポリタンしかないでしょ」で、カレーに後ろ髪を引かれる思いでしたけど、次回来れるかどうかわかりませんが、今回はナポリタンを頼んだ次第です。

カップルがナポリタンを分けながら食べているのを横目でチラッとみましたけど、
いざ自分の前に出てきた山盛りのナポリタンを目の前にしたときは、あまりの多さに腰が抜けるほど驚いちゃったんですね!!

え”〜〜〜、こんなに多いの。 食べれるかしらん。

四角い大きめのお皿の上に、ナポリタンとサラダがのっていて、ナポリタンの小さめなお皿からナポリタンが溢れかえりそうになっています。
食べているうちに、四角い大きめのお皿にナポリタンがこぼれちゃいましたよ〜

少し食べてからでないと、パルメザンチーズをかけることができないほど。

そうです、そうしないと雪崩がおきそうでしたので。

いや〜〜〜、お味は最高! 美味しかったです!

マッシュルームがこれでもかっというくらい入っていたのが最高でした。
そんなに油ギトギトじゃないし、あっさりとした味付けなので山盛りでも食べれちゃいましたよん。

お腹がいっぱいになったところに、美味しい珈琲。

この珈琲が またコクがあって、まさに老舗喫茶店の珈琲です。

そして、そして、お砂糖の入れ物が味があっていいんですよ。
その入れ物とは湯呑なんです。

これにも、驚き。

なにもかもが驚きの連続。

横目でカップルをみると、なにか美味しそうな飲み物を飲んでいます。

いちごミルクかな??
こちらも今度飲んでみたーい。

え”、え”、レインボーソーダもあるそうですしね。

画像元:http://crea.bunshun.jp

『さぼうる2』住所:東京都千代田区神田神保町1丁目11
定休日:日曜日

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)