あしかがフラワーパーク監修 藤の香り『ブルーベリー 〜藤フレーバー〜』を飲んでみました!!

もちのろんでレモン牛乳も一緒に購入しましたよん?

大好きな なつかしい味レモン牛乳をローソンで発見。
紙パックのではなくてプラスチック容器入りのですけれども。

その「関東・栃木レモン200g国産レモンエキス使用」のとなりに「関東・栃木ブルーベリー200gまろやか仕立て」も発見。

なにも考えずに、これは即購入でしょうということで、両方ともゲットいたしました。

思わぬ発見で、ローソンからの帰り道はルンルンと軽やかに。

早く、飲みたーい!!

久しぶりのレモン牛乳ですからね。

『ブルーベリー 〜藤フレーバー〜』も、どんな味なのでしょうか?!

ルンルンしながら、久しぶりのレモン牛乳を飲むと、ホワーっとやすらぐ感じで、大げさかもしれませんが感動で涙が流れそうになっちゃいましたよ〜

「うん、うん、この味だよ」と、一気に飲み干さずに、口の中で確認しながら、ちょっとずつ飲んでいきました。

「なんで、こんなに好きなのかな?」なんて、自分に問いかけながら。。。

あ〜、もう1本買っておけば良かった〜

飲み終わってから後悔。

そして、そして、初めてのお味の『ブルーベリー 〜藤フレーバー〜』。

なに、なに、あしかがフラワーパーク監修なの??

レモン牛乳と同じで、あしかがフラワーパークも栃木にあるからでしょうか。
栃木つながりということで。

バスツアーで、あしかがフラワーパークに行ったことがあるのですけど、藤棚が見事だったことに感動した覚えがあります。

画像元:https://www.ashikaga.co.jp/

今ちょうど、大藤まつりが開催されているようですし。
開催期間:4月13日(土)~5月19日(日)予定
営業時間:7:00~18:00(ライトアップ時は21:00まで)
入園料:大人900円~1,800円 / 子供500円~900円

それで、『ブルーベリー 〜藤フレーバー〜』なのかな。

飲んでみましたら、ブルーベリーの味がまろやかで、ちょっと酸味がきいているので重たくなく、すっきりと味わいで美味しかったです。

栃木乳業さんのHPによりますと、

「関東・栃木レモン200g国産レモンエキス使用」と「関東・栃木ブルーベリー200gまろやか仕立て」は、株式会社ドトールコーヒー様との共同開発にて発売されました。

「関東・栃木レモン200g国産レモンエキス使用」は、
レモン牛乳に比べて、乳固形分も20%程高め、まろやかな味わいとなっております。

「関東・栃木ブルーベリー200gまろやか仕立て」は、ブルーベリー果汁にミルクを加え、ヨーグルト風味と藤の花の香りをプラスした、気品ある味わいとなっております。

なるほど、なるほど。

酸味がきいていたのは、ヨーグルトの風味が入っていたからなんですね。

「関東・栃木レモン200g国産レモンエキス使用」も、レモン牛乳よりも乳固形分が20%高めでまろやかな味わいになっていたのね。

とにもかくにも、ローソンでちょうど目についたことに感謝です。

久しぶりに飲めて大満足?!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)