山口智子さんがCMに出ていたのをテレビでチラッと映ったのを見たんですけど…

一瞬 「あれ?本当に山口智子さんかな?」って目をこすりましたけど、調べたら本当に出ていたんですね!

画像元:http://www.ken-on.co.jp/

1964年生まれ54歳となった今でも若々しくお綺麗な山口智子さん。

飾らないサバサバとした雰囲気が好きなんですよね〜

テレビをあまり見ないものが言うのもなんですけど、最近あまりメディアに登場していなかったような気がしていたので、久しぶりにチラッとお顔が見れたのが嬉しかったのです。

チラッとで、なんのCMか分からなかったので、ネットで調べてみましたら、アサヒビールの『アサヒもぎたて』缶チューハイのCMでした。

新CMキャラクターに就任したそうなんですね。

YouTubeにアサヒ公式チャンネルで『アサヒもぎたて』CM、「もぎたて 教えてあげる」篇がアップされていました。

https://www.youtube.com/watch?v=J6XYazR_aN8

見てすぐに思ったのは、「なんで? BGMが古畑任三郎で使われていた曲なの?」でした。

調べてみましたら、「都市 METROPOLIS」という曲なんですね〜

どこでもドア的な扉を開けると、そこにはジブリのアニメーションに出てくるような不思議なお店があり、お店の屋根から手を振る山口智子さんが登場。

不思議な世界に紛れ込んだ男性の頭にハートの矢が刺さり、顔に「ストロングチューハイ 大好き 大好き」と書かれているところが、ちょっとダサいかもなんて。。。

それにしても、『アサヒもぎたて』缶チューハイを美味しそうに飲み干す山口智子さんは、やっぱりカッコいいです!

アルコール度数が9%とは、なかなかの度数でクラクラときちゃいそうです。

”収穫後24時間以内搾汁もぎたて”をうたい文句にしているそうで、缶を開けた瞬間の香り立ちの最大化いに成功!

レモンの爽快な香りとパンチのきいた度数で、仕事の疲れも吹っ飛ぶという感じでしょう。

あんなに素敵で綺麗なママさんがお出迎えしてくれるお店があったなら、速攻で行ってしまうに違いありません。

『アサヒもぎたて』HPの商品情報を見てみると、その他にグレープフルーツ、ぶどう、オレンジライム、シークヮーサーもあるんですね。
期間限定で4月末まで、ライチ味も販売しているそうです。

どれも、”収穫後24時間以内搾汁もぎたて”で果汁の味が際立って美味しいんだろうなぁ〜

そして、そして、山口智子さんがNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演するそうなんですね。
『純ちゃんの応援歌』(1988~89年)以来、約30年ぶりの朝ドラ出演。

「東京・新宿編」からの登場で、劇場ムーランルージュ新宿座の人気ダンサーとして一世を風靡(ふうび)する岸川亜矢美を演じます。

ダンサーという役柄なので、踊る姿も見れるのかな??
そちらも楽しみにしておきましょう?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)