皇居一周ランニングが久しぶりにできたことに感謝です!!

思いのほか暑い日となったので最後のほうはヘロヘロに。。。トホホ

昨年2018年7月29日に足底筋膜炎となり肉離れもしていたようで、足に大変な損傷をおこし、もはや走ることもままならないだろうと悲観にくれていたものでした。

整形外科ではあまりにヒドい対応で、このままではずっと足が治らないではないかと涙したものです。

やっと、いい整骨院を探し当てまして、先生から「また走れますよ! 大丈夫!」の言葉に涙し、治療に専念したんだよな。。。

足に残っているシコリは、なかなか取れませんでしたけど、
先生の言葉により、心のシコリは徐々に溶けていったんです。

そして、先生から「軽く20分くらいから走ってみてもいいですよ」とのお言葉もいただいて、10月7日に足を痛めて以来初めて2キロくらいをゆっくり走ったんだよな。

あの時は、怖い気持ちが大きくて、「また”グギッ”となってしまったらどうしよう」と、本当に走るのが恐怖だったな。

そんなことを経ての、本当に久しぶりの皇居ラン。
家のまわりを走るのとはちょっと違う感じのコースなので、ちゃんと走れるかどうか緊張。

走る前、ドキドキしてキョドりそうになってきちゃいましたよん。

平日昼間に走ったからか、走っている人が少なくて良かったと一安心。

思いのほか暑い日となり、だんだんと身体が火照ってくる中、皇居に長蛇の列ができていました。

なんなんだ??

もうすぐで平成が終わろうとしているから見学に来ている人たちかなと。

それにしても、スゴい列だな〜

ちょっと調べてみましたら、やっぱり皇居参観に来ていた人たちが列を作っていたようなんですね。

【皇居参観】
休止日等を除く,毎日午前1回・午後1回,合計2回実施しています。

・定員等事前申請手続の定員:各回200人 (ただし,1団体50人まで) 当日受付の定員:各回300人(先着順。整理券を配布)

皇居前を走っていたのが13時ちょっと前だったから、午後の回の受付開始するところだったからなのか。

そのような皇居参観をしているなんて知りませんでしたねぇ。

知らないとは恐ろしいものです。

宮内庁のHPを見てみたら、皇居参観の事前申し込みは、もはや5月の予定もいっぱいでした。

そうですよね、この時期ですもの。
平成から令和に変わる時ですものね。

もう少し早く知っていればなと後悔しています。

まあ、そのような光景を横目に、なんとか完走できた次第です。

それだけで、それだけで、満足。
ただ、ただ、満足。

まだ、足の裏にはシコリが残っていますけれども、なんとかまた皇居一周できたことが嬉しかった。

ただそれだけのことですけれども。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)