気になる映画『Yesterday』。もしも突然、世界からビートルズが消えてしまったら?

どんな映画なのかと、今から注目しています!!

画像元:https://theriver.jp/yesterday-jp-debut/

まさに、パラレルワールド(並行世界)の中に迷い込んだお話なのでしょうか。

こちらの世界ではビートルズが一世風靡して、今もなおリンゴ・スターやポール・マッカトニーがソロとして、まだまだ来日公演をしています。

もしも、ビートルズがいない世界に行ってしまったら??

ビートルズに影響を受けたバンドもいなくて、どんな洋楽が流れているんでしょうね。

私が大好きなエリック・カルメンもビートルズに影響をうけたと語っていましたし。

映画の内容を読んでいたら、ちょっと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に似ているなと感じたんですね。

主人公マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が、1955年にタイムスリップしたときに『ジョニー・B.グッド』を演奏しているのをチャック・ベリーに電話で聞かせて、あの名曲が生まれたということになっています。

ロックンロールの原点ともいわれている『ジョニー・B.グッド』。

時間のループにより、本当にこんなことが起きていたらと思うとワクワクしてきちゃいます。

今の文明も未来人が来てやったことや、教えたことを真似ているのだとしたら、ずっとループしているということですものね。

確か、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では雷が落ちるのと同時にタイムスリップしましたよね。
映画『Yesterday』でも世界的な大停電が起きたときに世界が変わってしまったとの設定。

詳しいことは分かりませんけど、どちらも電流が関係しているような?!

映画『Yesterday』の主人公はミュージシャンを目指していて、ビートルズの存在しない世界で「Yesterday」を弾いたら、なんていい曲なのと驚かれ、ただ1人ビートルズを知っている主人公は、ビートルズの楽曲によってスターへの道を駆け上がっていく。。。

面白そうです!!

監督は、『スラムドッグ・ミリオネア』(2008)のダニー・ボイル、脚本は『ラブ・アクチュアリー』(2003)などを手がけたリチャード・カーティス。

エド・シーランも登場するそうですしね。

クイーンの次はビートルズのウェイブがくるかもしれません。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)