締めの買い物がなんと999円だったことに驚愕!!

平成最後の日に まさにふさわしい意味をもたらしてくれました…

せっかくの休みということで、雨が降るなかをドライブに行ってきたんですけど、行きも帰りも ちょっとした渋滞に はまりまして、ゴールデンウィーク真っただ中の雰囲気を味わえることができて、自分的に嬉しかったんですね。

渋滞に はまって嬉しがっているなんて……ヘンな人間なんです。

   

車中で聞いていたラジオでも平成最後のリクエストをなんて言っています。

懐かしい 永井真理子の『ミラクルガール』なんかが流れちゃったりして。

「あ〜あ、今日で平成も終わりかぁ〜」

一応、”天皇陛下最後のお言葉”を聞きたくてNHKの番組を予約して出かけたんですけどね。

フロントガラスに雨がポツポツと落ちる音が、「平成が終わってしまう」と、悲しい涙を流しているようにも思われました。

ただただ、令和の時代になっても、日本で戦争などがおきない平和の世であってほしいと願うばかりです。

平成最後の買い物の金額が999円でゾロ目だったことに驚き、感動してしまいました。

 

ここのところゾロ目が気になるというか、時間を見たり、車のナンバープレートを見たりすると
意外とゾロ目を目にすることが多いのです。

気になるから引き寄せられているのかもしれませんけど。

ドライブの帰り、そういえばインスタントコーヒーがないなと買い物するためスーパーに。

まあ、卵も買っておくかと。

店内ウロウロ。

あっ、一応ウインナーも買っておくか、いや、いいかと悩む。

買っておいて損はないかと一応カゴの中へ。

レジでお会計の時、端数が出たらカードでいいかなんてブツブツとしていたら、
「えっ、9円か。カードだな」なんて思って、よくよく値段をみたら、

なんと、なーんと、驚き衝撃の999円

出ました! ゾロ目が。

9ゾロは、「まとまり・終わり・締めくくり」という意味があるそうで、まさしく平成最後のお買い物にふさわしい金額です。

自分的な都市伝説に驚き、そして、こんなこともあるものだと喜び、明日からの令和を新たな気持で迎えられそうな気分でいっぱりになりました。

あのとき、ウインナーを買おうかどうしようかと悩んだ時の直感だ。

やっぱり一応買っておこう、買っておいて損はないかと手が伸びた、あの直感のお陰で、素晴らしいゾロ目のお買い物ができたんだ。

すみません、引かないでくださいね。

このレシートは写真を撮っておこうではないですかと。
平成最後の日の想い出に。

家に帰ってから録画をしていた”天皇陛下最後のお言葉”の映像を見てみました。

 

「今日(こんにち)を持ち、天皇としての務めを終えることになりました」のお言葉を聞いていて、
自然と涙が頬をツーーっと伝っていました。

なんの感情からなのでしょうか。

天皇陛下、美智子皇后陛下への気持ちからでしょうか。

自分への気持ちからでしょうか。

いろんな感情がごちゃ混ぜになって湧き上がってきたのでしょうか。

なぜだか分からないんですけど、涙がポロポロと流れていました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)