南高梅キャラメル&あずきキャラメル(大箱)を発見!!

こんな大きな箱に入った色んな味のキャラメルがあるんだなと驚きました?

すかいらーくチェーンのお店のレジ横に置いてあるのを発見したんですね。

なんて大きな箱に入っているキャラメルなんだろうというのが第一印象でした。
箱を大きさを測りましたところ、縦16cm・横8cm・幅4cm。

(マッチ箱と比べてみました)

意外と大きいんですよ!!

そして、そして、「南高梅、あずき味のキャラメル??」

と、いうことも気になったんですね。

  

あずきはなんとなくの想像はできたんですけど、
キャラメルって甘いじゃないですか、それなのに南高梅?

キャラメルで梅の味って、どんな感じなの?!

恐る恐る、食べてみました。。。

あっ、食べてすぐに梅の味が口の中に広がりましたよん。
そんなに甘くないなあ。
キャラメル感をあまり感じないかも??
それは、やっぱり、甘くないからかな?

甘くないからか、何個でも食べれる感じです。

あずきキャラメルも、口の中に入れてすぐに、あずきの風味が口の中に広がりましたよん。

うん、うん、好きだな、この味。

うん、美味しい!!

それは単にあずきが好きだからでしょうってツッコまれそうですけど。

大粒なので食べごたえがあります。

歯を治療中なので、気をつけて食べなければなりません。
注意書きにも、「歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください。」と書いてあります。

大粒なので、1粒のカロリーも気になります。

なに、なに、あずきキャラメルは1粒35kcal、南高梅キャラメルは1粒34kcalなのね。

もうすでに、2粒ずつ4つも食べちゃったではないですかっ。
まいりました。

ゴールデンウィークというのは、気が緩んでしまい、なにかといつも口の中に食べ物が入っている期間でもあります。

ヤバイ、ヤバイ。

メニメニ、ヤバイ。(出川英語ぽく言ってみました)

こうやって、ブログを書いている途中でもコーヒーを何杯も飲み、なにかしらをつまんでいる状態。

まあまあまあまあ、いいんじゃない。

コーヒーもキャラメルも、その他もろもろの食べ物も美味しく、自分の歯で、自分の口から食べれているんだもん。

台湾限定&期間限定だったという森永キャラメル「紀州梅味」をネットで発見。
日本の南高梅味と同じような味なのかしらん?

「梅事談戀愛牛奶糖 紀州梅口味」
1箱15元。

日本のパッケージよりもデザインが可愛い!!

 

台湾森永のページを見てみたら、期間限定で今は”ほうじ茶味”が発売されている模様。

 

ふむ、ふむ、これも気になるところですけど。
意外や意外、抹茶味よりも美味しいかもしれないなと想像中。

VRいかに、味のVR的なものもあればよいなのになぁ〜

「もうありますよ」なんて、言われてしまいそうですが。

そういえば、(突然思い出しましたけれども)レモン牛乳味のキャラメルも美味しいんですよね!

ということで、いろんな味のキャラメルがあるかもしれないとネットを見てみたら、「ユニークで面白い!!変わったキャラメル」というページを発見。

なに、なに。
ジンギスカンキャラメルにスープカレーキャラメル。
サッポロビールキャラメル。
ひつまぶしキャラメル。

色んな味のキャラメルがあるものなんですね?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    南高梅キャラメル&あずきキャラメル(大箱)を発見!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      「台湾」の文字列に反応してしまいました(苦笑)

      美味しそうですねぇ。歯に悪そうなので自粛していますが、うっかり食べちゃいそうです。

      1. juris より:

        台湾のキャラメルのデザインのほうが可愛いですよね!! 歯に悪そうですけど食べてみたいです(^ ^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)