『funband(ファンバンド)』の存在に驚いた次第です!!

アップルウォッチにしては大きいなと見ちゃったんですけど…

知り合いの方がしていた『funband(ファンバンド)』。

ちょっと大きめのアップルウォッチが発売されたのかななんて電化製品に うとい私はそんなくらいの感じで時計が視界に入るくらいにボヤーっと見ていました。

「赤のバンドも可愛いもんだな〜」なんて。。。

話をすすめているうちに、その方が広島カープの大ファンだということが分かったんですね。

「あっ、だから赤が好きなのかな」なんて。。。

そしたら、その時計を指さして、

「これで試合の状況が分かるんですよ」と言うではないですか。

えっ、アップルウォッチじゃないの??

よくよく、お話を聞いていくと、『funband(ファンバンド)』という野球球団の試合速報や情報が届く腕時計なんだそうです。

画像元:https://funband.jp

画像元:https://funband.jp

普段はデジタル時計なのが、試合が始まると、試合がうごくたびに振動で知らされ、画面に試合状況が表示されるんですって。

試合が見れないときに、とても重宝しているとお話していました。
会議中などでも、時計を見ている感じで、試合状況をチェックできるからなんですって!!

そのようなものがあるなんて、驚きましたよん!!

どれくらいの値段なんだろうと、ちょこっと調べてみましたら、SHARPのページで希望小売価格(税別)1万円となっていました。

スタジアムで応援中は、応援の動きを計測して応援量を測定してくれるし、試合がないときでも、球団や選手に関するニュースが配信されるんですって。

ふ〜む。

『funband(ファンバンド)』の色は、やっぱりというか球団カラーになっているんですね。

カープは赤のほかに白もあるのか。
タイガースは黄色、黒、白。
ジャイアンツは黒のみかぁ〜 オレンジ色じゃないの??
ドラゴンズは青。
ヤクルトも青だけど、ヤクルトのほうが濃い青。
そして、ベイスターズは、あざやかな青と白地に青のストライプ柄。

パシフィック・リーグのほうもあるのですね。

ソフトバンクは黒。
ファイターズは あざやかな青。
バファローズは紺。
マリーンズも黒。
イーグルスは濃い赤。

手首を見ると、どこの球団のファンだかが分かってしまう。
そして、ファン同士がすぐに分かるという嬉しいスグレモノ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    『funband(ファンバンド)』の存在に驚いた次第です!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      『funband』ケーブルテレビのスポーツ専門チャンネル(J_SPORTS)でCMやってましたね。

      ドラゴンズ用のものを欲しい!と思いましたが、今している腕時計があるのであきらめました(^^;

      1. juris より:

        臺灣貓老公さんはドラゴンズファンなので、『funband』を知っているんだろうなと思っていました!!
        いろいろな商品が出てきているんですね。
        知らないことばかりで、日々驚きの連続です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)