チコちゃんが横浜ベイスターズの始球式に登板したんですね〜

そういえば、筒香嘉智選手の大ファンだって言っていたもんな…

観客の皆さんは、さぞかし、チコちゃんが登場して驚きビックリしたことでしょうね。

ちゃんと頭の上にベイスターズの帽子をちょこんと乗せて、よくよく見てみると、オシャレな青のポシェットまで斜めがけで持っているじゃないですか。

始球式ということで、チコちゃんなりのオシャレをしてきたんでしょうね!!

NHK『チコちゃんに叱られる!』の5月10日の放送内で筒香嘉智選手が登場すると、チコちゃんは顔を真っ赤にしてモニターにかじりついていましたっけ。

筒香嘉智選手が映ったとき、一瞬、チコちゃんの声を出しているキム兄こと木村祐一さんの雰囲気に似ているななんて思ったんですよね。

この時すでに、岡村隆史さんが「チコちゃん、 これ始球式あるで!」と言っていたような。。。

夢が実現するのって、ホント、見ていて気持ちいいものです。

その夢の気持ちを胸に秘めているのも素敵ですけど、声に出して言霊として表すのも良いことが起こるのかなと。

とにもかくにも、チコちゃん良かったですね!!

お決まりの、「ねぇ、ねぇ、みなさん、横浜ってなんの横??」と、観客に質問を投げかける場面も。。。

観客に、「わからない人〜」と、聞いて、わからない人が多いのを確認して、

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が、オーロラビジョンに映し出されました。

ド迫力だったことでしょうね!!

「いろんな説があるのだけど、今、横浜と呼ばれている場所は昔入江に面していて、その入江にむかって砂浜が横に突き出している場所だった。だから、横浜という地名になったそうよ。」

なんだそうです。
私も全然知りませんでしたし、なんでだろうなんて一度も考えたこともありませんでしたよん。

チコちゃんは、いわゆる着ぐるみなので、ボールを投げるのは大変かと思いきや、意外と軽々と投げていたのは驚きましたけど。。。

最後に、おねだりするような声で「ねぇ、ねぇ、筒香〜、ホームランお願ーい!」と言って、会場を沸かせていました。

ちなみに、横浜スタジアムで行われた2010年の始球式には吉田類さんが登板したんです。
なんか、こちらまでドキドキしちゃいましたけどね。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)