ミラーマンの石田信之さんが。。。

石田信之さんのことを書いたブログが検索されているのかなと思ったら。。。

石田信之さんのお名前をずっと石田太郎さんだと勘違いしていたことを書いた今年2019年1月26日のブログがなぜか何回か検索されていて、「どうしてかな?」と石田信之さんで検索してみたら、6月13日にお亡くなりになっていたことを知りました😭

画像元:俳優事務所アイコンティネンス

癌の治療をされているんだなということは知っていました。

2014年に大腸、胃などで癌が見つかり、何度か手術を受けたそうですが、意欲的にお仕事を続けていたことも知ってはいました。

あの、カッコいいミラーマンの石田信之さんは、癌という敵と戦っていたのでしょう。

石田信之さんのブログに”娘ちゃんから皆様へ”と題して、
「癌という名のインベーダーに負けたのではなく気力で勝っていたので負けてはいません。
と私は思っています。」

と、書かれていました。

6月13日午後3時47分、大腸がんからの多臓器不全のため川崎市高津区の病院で死去。
68歳でした。

68歳というと、なぜかどうしても両親を想い出してしまうんですよね。

両親とも、68歳で亡くなったもので。

今年3月に、ショーケンこと萩原健一さんが亡くなった時も両親を想い出していました。
それは、ショーケンも68歳で亡くなったからです。

ふと、自分も、もしかしたら、68歳で亡くなるんじゃないかななんて考えてしまうことがあります。

石田信之さんの戒名がまた素晴らしい!!
『碧雲院映鏡信善居士』
碧はきれいな今日みたいな天気、雲は雲のように自由に、映は映像の世界に生きた、鏡はミラーマン、善はヒーローの意味だそうです。

と、”娘ちゃんから皆様へ”のブログに書いてありました。

あの素敵な笑顔で、天から鏡の光を照らしてください。
天から見て、地上の悪をミラーナイフで、どうぞ退治してください。

石田信之さんのご冥福をお祈りいたします。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す