映画『メン・イン・ブラック インターナショナル』を観てきましたぁ〜?

いやあ、全然見る予定ではなかったんですけどねぇ?

久しぶりに娘2人が集結すると家が賑やかになっていいものです。

この間の日曜日は父の日でありましたけど、娘の都合がつかなかったので、ちょっと遅れてですけど、父の日を祝ってあげようと集結したわけなんです。

娘2人が集結してくれると必ずやることは花札‼️

なんだか分からないんですけど、3人で花札をすると、実家で父や祖母と遊んだことが思い出されて「あの時も楽しかったなぁ〜。 祖母は強かったな〜」と家族で楽しく過ごしたこととリンクさせてもらえて幸福度が増すんですよね。

あれも、これもと話すことが、後から後から出てきて、挙句の果てに「お母さん、喋りすぎ、うるさい」となっちゃうんですけど。。。トホホ

まあ、いつもは1人ぽつねんなんだから、そこだけは許してちょんまげm(_ _)m

4人揃うことは、最近では本当に珍しくなってしまって、
「この屋根の下には4人寝ているんだな…」と思うだけで涙がこぼれそうに…

だいぶ弱って、お年寄り状態??

まあ、せっかくなんで映画でも見に行こうかとなり、自分的に全然見る予定ではなかった『メン・イン・ブラック インターナショナル』になりました。

画像元:http://www.meninblack.jp

まあ、娘2人が見たいと言うからねぇ〜

いやでも、水曜日ってレディースデイで映画が安く見れる日だったよなと急に思い出す。

ネット予約をしようとしたら、代金が表示されて、唖然、1200円と表示されています。
あれ? 1100円じゃなかったっけ??

えっ、通常の映画代金も1900円になったの??!!
知りませんでした。

TOHOシネマズだけなの??

6月1日から値上げになったそうなんですね。
26年ぶりに値上げされたんだんだ。
えっ、26年間は1800円だったのか。。。

映画を見る前に いろいろと複雑な思いにかられましたけれども。

まあ、まあ、まあ、気を取り直して『メン・イン・ブラック インターナショナル』を見にいきましょう!!

それにしても、『メン・イン・ブラック』は今までのウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズのは、ちゃんと見ていないんですよね。。。トホホ

「メン・イン・ブラック」というと、自分的にはUFOとリトルグレイを見たことがあるので、なんか怖いイメージがあるんですけど、映画はコメディタッチで描かれているから、いままでのシリーズをちゃんと見てみようかなと思っていた矢先に最新作を見ちゃったわけでして、見るとやっぱり、ところどころに都市伝説的なものが描かれていて、「面白いじゃん!」と楽しめました。

エッフェル塔が出てきたり、アリアナ・グランデ、イーロン・マスクなどが異星人じゃないかと監視しているなんて、コメディじゃなくて、本当の話じゃないのと、一人つっこみをしていましたけど。

普通に電車に乗ったら、宇宙船に様変わりして、宇宙までひとっ飛びなんて、「そういう世界に連れて行ってもらいたい」、エージェントになりたいなと強く思っちゃいましたよん。

もしかしたら、いろんなものを見ているのにエージェントによって記憶を消されているのかもしれません。

最近、とくに物忘れがヒドいので、いっぱい記憶を抜かれているのでしょう。
なんて、ただのボケ症状がヒドくなっているだけのことかもしれませんが。。。

大好きなリーアム・ニーソンも”ハイT”として、エージェント役で出演していました。
やっぱり素敵。うっとり。

『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースも主役で出演していますが、少し痩せてスッキリして、マイティ・ソーのイメージと違ってイケメン風でカッコよかったなあ。
全くどこを見ているんじゃい。

テッサ・トンプソン演じる女性のエージェントMとのコンビというのも斬新でした。

エマ・トンプソン演じるエージェントOも存在感ありで、カッコよかったです。
”O”とかアルファベットの名前というと、どうしても『007』の”M”を思い出しちゃいますけどね。

”M”を演じたジュディ・デンチはイギリスの名女優。
934年12月9日生まれの84歳。

「娘と3人で映画を見れて楽しかった!!」としておきましょう。
疲れていたのか、映画の途中、一瞬 寝てしまった自分がいました。。。トホホ

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)