東京2020オリンピック観戦チケットの抽選結果は。。。

ハラハラ・ドキドキしながら受信メールを見てみたんですけど…

やっぱりな、そうだよなという感じでメールを読んでガックリ。
「厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。」

まあ、仕方ない。

「申し込んだのに全部外れた」と嘆いている人も多いようですしね。

抽選申し込み受付終了日の5月29日ギリギリに申し込んだんだから、仕方ないよな。

7月2日に当選した人の購入手続きが終了しますけど、そこで代金の手続きがされなかったチケットが出てくるでしょう、きっと。

購入手続きがされなかったチケットがどれくらいの数になるのでしょうね??
多いんじゃないかな、きっと。

秋以降に先着順販売が開始される予定と、販売スケジュールには書いてありますけど。
きっと、大変なことになるんじゃないかな〜

今回の申し込みをするときも本当に大変でしたもん。

チケット販売サイトのページにいくにも”ご自身の前に並んでいるユーザー数”と表示され、その数にビックリ唖然とし、
「えっ100万人??」

そのうえ、待ち時間が1時間以上となっていて、「こりゃ無理だわ」とページを閉じそうになりかけた時、ユーザー数と待ち時間がだいぶ減ってきたんで、粘り強く待っていたら、30分かからないくらいで なんとか申込完了にはなりましたけどね。。。

これが先着順となったら、考えただけでゾッとしちゃいますよん。
ネットがパンクしちゃうんじゃないのかなぁ〜

画像元:https://tokyo2020.org

『公式リセールサービス』、チケットは買えたけど、何らかの理由で観戦できなくなった人がチケットを譲るというサービスが2020年春以降に開始される予定ですって。

それも先着順なんだろうしな。

やっぱり、なんだかんだといって、今回当選した人はラッキーですよ!!

もう、そういう苦労をしなくて済むんですから。

有無を言わさずに、オリンピックを観戦できるわけですし。

いいな、いいな、いいな。

悲喜こもごもの1日となったのでしょう😭😊

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

9+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す