㊗春風亭昇太さん ご結婚おめでとうございます🎉

とうとう独身から卒業されるのですね〜 ちょっと寂しい気持ちです。。。

久しぶりに『笑点』を見てみました。

桂歌丸師匠が亡くなってから もうすぐで1年経つので、『笑点』でなにかやるかもしれないなと見てみたんです。

2018年7月2日、慢性閉塞性肺疾患のため お亡くなりになった桂歌丸師匠(享年81)。

一周忌法要が6月29日に横浜市内で営まれ、親族や弟子ら約20人が参列したそうです。

『笑点』の番組内でも歌丸師匠を偲ぶ座談会や、大喜利でも歌丸師匠を偲ぶ答えが何度か出ていました。

今日は緊急生放送ということですし、番組最後のほうに、画面上に「春風亭昇太より重大発表があります」と書いてあります。

一体なんなんだろう?

色々なことが頭をよぎります。

もしかしたら、昇太さんが司会を降板するのかなとか、
もしかしたら、昇太さんが24時間テレビのマラソンランナーをやるのかなとか。。。

「そうだ、24時間テレビのマラソンランナーをやるんだな」と、勝手に決めてしまっていましたけど。

それが、なんと、なぁ〜んと、結婚の報告で驚いてしまいましたよん。

どうしちゃったんだろう、本当に結婚するのかなと半信半疑。

『笑点』から『バンキシャ!』に番組は移り、『バンキシャ!』で詳しいことを放送することに。

 

スタジオに入るなり、スタッフの女性陣からお祝いの花束を顔が隠れるくらい抱えきれないほどプレゼントされた昇太さん。

59歳まで待った甲斐がありましたね昇太さん。

独身ネタをしている昇太さんに、歌丸師匠が「早く嫁をもらいなよ」とかえしている時、
旦那がいるのに、「私が立候補しようかな」なんてよく言っていたものです。

昇太さんは意外とタイプですし、お城が大好きだということもいいなと思っていましたし、同年代で話も合うしななんて勝手に妄想していましたっけ。

昇太さんのお相手は40歳の着物が似合う、昭和っぽい女性とのこと。

やっぱり、若い女性のほうがいいに決まっていますよね。。。

似顔絵を書いて、お相手を報告してくれた昇太さん。

目がパッチリとした可愛らしい感じが似顔絵からにじみ出ていました。

結婚式とかはどうされるのかはお話していませんでしたけど、昇太さんの晴れ姿を見てみたいものです。

歌丸師匠も天国から「おめでとう」と見守ってくれていることでしょう。

昇太さん、末永くお幸せに🌟
おめでとうございます🎉

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す