藤倉善郎さんの お話が面白くてずっと聞いていたくなるそんな時間を過ごさせていただきました?

『大島てるがやって来る!! 事故物件ナイトvol.28』ゲストの藤倉善郎さん

お話を聞いていて、まず思ったのは、人生を謳歌、楽しんでいるようで羨ましいなぁ〜ということでした。

お話をしているときの お顔がキラキラして見えたんです。

警察のお厄介になろうとも、裁判になろうとも、新興宗教に立ち向かっていく藤倉善郎さん(やや日刊カルト新聞社・容疑者兼総裁、フリーライター)のパワーってスゴいなと心の中で拍手を送っていました。

一瞬、弟子になりたいななんて。

『幸福の科学』教団施設や行事への立ち入りを禁じられているけれど、一般公開されている『初転法論記念館』、『ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』の学祭に入っただけで裁判になったり、警察にしょっぴかれるなんて。
そんなのおかしいですよ。

「ジャーナリストは教団が望む報道をしなければ一般公開施設すら取材できないことになる。それでは問題ある宗教団体の実態について社会に知らしめることができない」と藤倉善郎さんは言います。

でもでも、スゴい弁護団がついてくれたから大丈夫でしょう。
カルト問題や表現の自由に関する事件を手がけてきた紀藤正樹弁護士を筆頭に弁護団が結成されたそうですし。

新興宗教、いいことを並べて信者を集めようとしているだけとしか思わないんですけどね。

『幸福の科学』に立ち向かっていく藤倉善郎さん!!
本部の写真を撮るだけで、注意を受けるそうなんですね。
一度行ってみて、本当かどうかやってみたいところ。

やられても、やられても、あきらめない、スゴい取材精神。

写真を撮るのを阻止する信者を心霊写真に見ててようと、写真の撮り方を研究する藤倉善郎さん。素晴らしすぎますよ!面白すぎますよ!

『ひかりの輪』の取材にも奮闘されている藤倉善郎さん。
この話もぶっ飛びすぎていて面白かったですよ〜

取材するのに尾行までしちゃう。
一度やってみたい尾行。
トロいから、すぐに見失ってしまうんでしょうけどね。。。
この お話はまた明日にしてみようと思います?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)