『ひかりの輪』代表 上祐史浩氏の話を楽しそうにお話されていた藤倉善郎さん!!

藤倉善郎さんのお話が面白すぎて笑ってばかりで詳しい内容はだいぶ忘れてしまいましたけど。。。トホホ

詳しい内容は忘れてしまいましてけど、一番驚いたことは、3月20日”地下鉄サリン事件”の日に、『ひかりの輪』の上祐氏は毎年のように「聖地巡り」として団体旅行を行っているそうなんです。

こちらの話にも、驚いて開いた口がアングリとふさがりませんでした。

一体どういう神経。

まったくもって反省していないんじゃないの。

団体旅行を行うなとは言わないが、なんで、3月20日”地下鉄サリン事件”の日に行かなくちゃいけないのかということです。

怒りで、わなわなとカラダが震えました。

藤倉善郎さんは2016年の福井旅行を尾行、張り込みをしながら取材したそうです。
尾行中に一行を見失ったとき、「聖地巡り」ということは、必ず永平寺に現れると予測し、張り込みをしていたら一行が現れたんだそうですよ!
的中したときの醍醐味は嬉しかったことと思います。

その様子を見てみたかったものです。
上祐氏が先頭に約30人の団体が お寺に現れたら恐怖としかいいようがありませんからね。それも3月20日にですからね。

またなにかを起こすんじゃないかと。

藤倉善郎さんは、上祐氏の誕生日会にも潜入捜査したということで、この内容もぶっ飛び過ぎでお腹を抱えて大笑い。

上祐氏の誕生日が12月17日でクリスマスも近いということで、サンタクロースの格好で訪問。

サンタクロース姿で上祐氏と歓談する写真に大爆笑。

上祐氏の前に、たぶん信者からのプレゼントされたであろうケーキが3つ並んでいる写真にも笑い。

会費を2000円も取っているのに、海苔巻きとかしか出てこないって藤倉さんは語り。

部屋には、田原総一朗氏、河野義行氏、なんと、先日 道で偶然にもお会いすることができた有田芳生さんの本が飾られていました。

「今では、河野義行氏と『ひかりの輪』はズブズブなんですよ」と藤倉さん。

なんだかよく分からないですけど??

そして、そして、極めつけは上祐氏へのプレゼントが『幸福の科学』大川隆法総裁の額。

え゛〜、そんなのプレゼントしていいの?!
でも、笑顔で写真に収まっている。
それに、創価学会のうちわ。

もうやめて、もうオモロすぎですよぉ〜、藤倉さん。

ホント、人生を楽しんでいますよ。
羨ましすぎ?

上祐氏のことを書いていたら思い出しましたけど、そういえば、もうすぐで麻原彰晃の死刑が執行されてから1年経つのですね。
複雑な思いがしました。

藤倉善郎さんのお話をずっと聞いていたくなる そんなひとときを過ごすことができて楽しかったです。ありがとうございました?

藤倉善郎さん(やや日刊カルト新聞社・容疑者兼総裁、フリーライター)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)