『ワンピース』謎解きミッションラリーで京急”宴”線を巡ろう!

最寄り駅で見かけた これはなんだろう?というパネル

はて? この絵は漫画『ワンピース(ONE PIECE)』かな?と。。。

そこに近づいて写真を撮るのは、ちと恥ずかしかったですけど、よく見ると、なにやらスタンプラリーらしきものをやっている立て看板もありました。

ルフィーからのメッセージらしきものも書いてあります。

「お、おれが見つけた 手がかりはこれだぜ じゃあな! 幽霊船の財宝は、お前らにまかせたぜ!」

なんだか面白そう!

今の時代らしく、スマホアプリを利用したデジタルスタンプラリーだそうです?
紙にハンコをもらうんじゃないんですね。

謎解きミッションラリー「半島ミ・ウーラの冒険」では、2種類のストーリー「黄金の大まぐろを捕まえろ! 編」「マボロシの財宝を手に入れろ! 編」を用意。いずれも指定された駅を巡り、キャラクターのパネルからの情報をもとに駅周辺で謎を解いてゲームクリアをめざす内容となる。

最寄り駅のミッションは、たぶん「マボロシの財宝を手に入れろ! 編」なんでしょうかね。

謎解きミッションラリーに参加するための、京急線全線1日乗車券(泉岳寺~品川間を除く)・ゲームブック・クリアファイルバッグほかのセットは3,500円で、発売数は各5,000セット(合計1万セット)。品川駅・京急川崎駅・横浜駅・上大岡駅・京急久里浜駅の5駅で発売される。開催期間は7月8日から9月16日まで。

画像元:https://www.keikyu.co.jp

【駅名看板】

変更前 変更後
青物横丁駅 青物横チョッパー
生麦駅 麦わらの一味
上大岡駅 ナミ大岡駅
YRP野比駅 Yアールフィ野比~
黄金町駅 ゴール・D・ロジャー駅 ※副駅名称
横須賀中央駅 横スタンピード中央駅 ※副駅名称
三浦海岸駅  三浦〝海賊王に俺はなるっ!!!!〟駅 ※副駅名称

 

ラッピング列車を順次運行開始ということで、その電車に遭遇できることを願うばかりです?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)