『東京駅丸の内駅舎三階建て弁当』とんかつ まい泉

可愛らしい駅舎の箱に入ったお弁当に心ひかれました

東京駅限定という響きもいいじゃないですか〜?

『カツブロ』という このブログサイトを運営しているヨロンさんのFacebookで見て、可愛らしい お弁当だなと思い、買ってみた次第なんです。

思っていたよりも箱が小さくて、これでお腹がいっぱいになるのかなと、ちょっと不安に。。。

開けてビックリ玉手箱で、小さな箱が三段に入っていて、これがまた可愛くて思わず 彦麻呂さん風に「まい泉の宝石箱や〜」と言ってしまうそうになるくらい。

定番のヒレかつサンド・かつ丼・そぼろ丼

  

1つ1つの箱が小さいから、見た目、やっぱりこれじゃ足りないんじゃないのかなというのがまだありで。。。

3つの箱があると、どれからしようかなと悩んじゃうものですね。

そぼろ弁当は、綺麗に炒り卵と豚そぼろがのっているので崩すのがもったいなくて、結局最後になってしまいましたけど。

いや〜、まい泉のかつ丼は初めて食べたんですね。
いつもは とんかつか ヒレかつサンドを食べるものでして。。。
1つの箱の かつ丼、美味しくて、美味しくて、箸が止まりませんでした。

一気に食してしまい、かつ丼で もうお腹が大満足状態。

「こんな小さな箱」なんて思ってすみませんでした。

その状態での かつサンドは見るだけでお腹いっぱいに。

そぼろ丼の上にのっている”ししとう”のいいニオイがしてきます。

崩すのはもったいないけど、いただいてみることに。
炒り卵もそぼろも、ちょうどいい塩梅で、そんなに甘くもなく しょっぱくもなくて。
”ししとう”が、いい箸休め的になって、こちらも一気にいただいてしまいましたよん。

うわぁ、もうお腹パンパン!

かつサンドは1つ食べるのが精一杯で、2つはおやつにしちゃいましたけど。

「こんな小さな箱」、本当にそんなふうに思ってすみませんでした。

1箱で十分満足できる宝箱、玉手箱、宝石箱でした。

? とんかつまい泉 グランスタ店
● 東京駅千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタB1F(JR東京駅改札内)
● 03-3211-0371
● 8:00~22:00(日曜、祝日は~21:00)
● 無休
● 11:30・14:30・18:00に、店頭のみで数量限定販売

お口直しに、いただいた 今が旬の”さくらんぼ”を食べて、鬱陶しい梅雨を乗り切りたいところです? 

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    『東京駅丸の内駅舎三階建て弁当』とんかつ まい泉”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      『東京駅丸の内駅舎三階建て弁当』美味しそうですねぇ(^O^)

      まい泉のとんかつはいつも柔らかい印象があります♪

      1. juris より:

        美味しかったですよ!!
        駅弁は夢があっていいです。
        そうですよね、まい泉のとんかつはお箸で切れますものね(^_^;)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)