『カントリーマアム』地域限定(お土産)の種類がこんなにあるとは知りませんでした〜?

『スクール革命!』(日本テレビ系列の一部で日曜昼に放送されている)で知りました!!

地域限定のお菓子というと、真っ先に頭に浮かぶのは我が愛する”柿の種ちゃん”でしょうか。
その他は、よくお土産屋さんで見かけるのは、ハイチュウやポッキー。
あとは、、、ぷっちょ、プリッツ、うまい棒などなど。

7月14日放送の『スクール革命!』は、「大きいのはどっち?クイズダイナリーショウナリー」の回で、大きさや数がどちらが大きい?多い?というのを当てるクイズをやっていました。

ということで、「”カントリーマアム”と”じゃがりこ”の ご当地商品どっちが多い?」の問題。

 

すぐに、「”じゃがりこ”のほうが多いんじゃないのか」というのが口から出ていました。
”カントリーマアム”の地域限定のって、そんなに数はないんじゃないのかな?
うん、あんまり見たことないしな。

”じゃがりこ”のほうが勝つだろうと見ていたら、意外や意外、”カントリーマアム”のほうに軍配が。。。

えっ、”カントリーマアム”ご当地商品って、そんなにあるんだ!!!
知らんかったわ。

”カントリーマアム”20種類”じゃがりこ”14種類で、”カントリーマアム”に軍配が上がりました!!

残り5種類の”カントリーマアム”は、こちらです。
鳥取の白バラコーヒー、沖縄の紅いも”カントリーマアム”も美味しそう。

 

不二家さんの他の商品で ご当地があるのか見てみると、ミルキーが6種類【あまおう苺(九州)・京のお抹茶プリン風味(京都)・秋田ババヘラ(秋田)・とちおとめ(栃木)・柑橘ミックス(中四国)・沖縄黒みつ(沖縄)】、ホームパイが1種類【辛子めんたい風味】。

なんで?”カントリーマアム”だけこんなに種類を作ったのでしょうか?
ちょっと謎。

まあでも、全部 美味しそうなんで食べてみたいものです。

『スクール革命!』司会の内村光良さんの出身が熊本ということで”熊本いきなり団子味”が紹介されていましたけど、いや〜美味しそうでしたね。
いきなり団子自体は食べたことはないのに、中身の さつまいもと小豆が”カントリーマアム”の生地に包まれていると美味しさ倍増する感じがして。

じゃがりこの地域限定も種類の数では負けてしまいましたけど、美味しそうな味が目白押しで”贅沢カニだし味(日本海地区限定)”が本物のカニの身が入ったディップソース付きということで、とても気になりましたよん?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)