奥が深いプーさんの言葉!!

映画『プーと大人になった僕』を途中から見てみたんですけどね!

いやはや、今日はパソコンの状態が悪くて、なかなかイライラしております。

そんな中、WOWOWで放送されていた映画『プーと大人になった僕』を見てみたら、そんなイライラしている自分に素晴らしい言葉をいただけることができました!!

『何もしないことは、最高の何かにつながる。』

心に染みました。
そのとおりかもしれないなと。
頭の中を無にしてみたら、心が落ち着き、カラダも軽くなる感じ。

『今日がまだ“明日”だったとき、“明日”は手が届かないように思っていたんだ。』

この言葉が流れてきた時、思わず泣いていました。
なんて素晴らしいことをプーさんは言ってくれるのだろうと。

時間の流れ、そして、時間をどういうふうに感じるか、人それぞれでしょうけど、こんなふうに思えていけたらいいなと穏やかなひとときを過ごすことができました。

イライラしていた自分が、なんだか滑稽に思えましたよん。

吹き替え版だったので、主役のユアン・マクレガーの声を堺雅人さんがやっていて、昨年、会社の前でばったりとお会いすることができ、握手していただいたことを思い出し、生きているといろんな時間があるもんだなと遠い空を見上げて「ありがとうございます」と心の中で手を合わせました。

Praying for Time

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)