台風第8号 (フランシスコ)の情報が気になるところです

台風情報を見ると九州を直撃しそうなんですよね。。。

旅行に行こうとすると必ずと言っていいほど天気が悪いのが玉にキズ。
2年前(2017年)に小豆島に行ったときも、台風の影響でフェリーが全日欠航で足止めを食らって大変な思いをしたものです。

まあ、そのお陰で桂浜で龍馬像をみることができたんですが、荒々しい高波がゴウゴウと海岸に打ち寄せて怖かったんですけど、台風直撃の桂浜の海岸なんて なかなか見ることができないことなので貴重な体験になりました。

 

明日(5日)から九州のほうに行こうと目論んでいると、天気予報では、またもや台風直撃の予想図が出ているじゃあ〜りませんか。

画像元:tenki.jp

はぁ〜ぁ、またかぁ。
その名も”フランシスコ”。 フランシスコ・ザビエルかっ。

どんな珍道中になるのでしょうか😅??

考えただけで頭クラクラ。

昨夜、20時過ぎに思い切って走ってみたら、蒸し暑さのせいなのか、一瞬クラッとしちゃって、そういうこともあったからなのか、今日になっても頭がクラクラする感じが抜けないような。。。

まあ、とにかく 暑い夏は何をするのも無理をしちゃあいけないってことですね。

あんまり台風が直撃しないことを願いつつ、初!九州上陸を楽しみにしたいと思います。

旅行中のブログはあんまり書けないかと思われますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

9+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す