阿蘇山の風景&もう一度 天安河原&天岩戸東本宮の”七本杉”

高千穂峡貸しボードのリベンジは叶わず。。。トホホ

長女が見たがっていた『阿蘇カドリー・ドミニオン』の動物ショーよりも 次女は高千穂峡貸しボードに乗りたいということになりまして、もう一度リベンジで行ったみたんですけど、台風の影響で川が増水しているということで、貸しボードは運休。。。トホホ

ここまで台風の影響が響くなんて。

長女が、もう一度 天岩戸神社に行って腕輪を買いたいということで行くことになりました。
昨日、私は初めて御朱印帳を買い、御朱印を書いて頂いている間に、長女は勾玉(まがたま)の腕輪をジッとみつめて買おうかどうしようかと悩んでいたんだそうです。

そういうことで、もう一度 天岩戸神社に行って、もう一度 天安河原に導いていただけたなんて本当に有り難いことです。
天安河原の川の水かさは減っていて、普通に天安河原に行くことができました!!
昨日とは打って変わって明るい空気が流れている天安河原。

太鼓橋でも いっぱい深呼吸をしてマイナスイオンを浴び、パワーをいただけました😊

そういえば気になったのは、”七本杉”ってどこにあるのだろうということ。
地図を見てみたら、天岩戸東本宮にあることが分かり、早速行ってみることに。

天鈿女命がお出迎えしてくれたのはいいんですけど、いきなり回りはじめて驚き、大きな声で「ひやぁ〜」と言ってしまったんですね。ちょっとコケてしまいましたよん。

そしたら、いきなりの雨。
なんということでしょう。。。
一体、どうして??

東本宮の本殿裏に位置する湧水の御神水をいただくことができて大満足!
まろやかなお水で長生きできそう。

歩を進めていくと、”七本杉”が。
その迫力に度肝を抜かれましたね。
立ち尽くしてしまい、直立不動状態。

雨がシトシト降る中での”七本杉”は、まさしく神秘的。
思いがけない雨だったので、傘もなくビショビショになっても ずっと見上げていたい”七本杉”。
見ていると九本に見えるんですけど、根がつながっているんでしょうね、きっと。
東本宮に来れて、本当に良かった。ありがとうございました🌟

阿蘇山の風景も堪能させていただきましたぁ〜

熊本の木はモコモコと生い茂り迫ってくる感があって、おとぎの国にいるような感覚にしてもらえました。
いや〜 本当に素晴らしい!

道路沿いに謎のオブジェが並んいるではないですかっ?!
「なんなんだこれは」と、車の中から撮影。
ちゃんと見てみたかったですけど。
調べてみたら、《千羽鶴鹿公園》というそうです。


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す