熊本 いきなり団子&カントリーマアムいきなり団子味

飛行機の中から淡路島&明石海峡、富士山が見えたのも嬉しかったなぁ〜

旅行から帰ってくるといきなり(ステーキ)【”いきなり”というワードが出てくると どうしても言いたくなってしまうマイブーム的なことが今おこっています】現実に戻され、今までの楽しかった時間は一体なんだったのだろうかとボーーっとしちゃって やる気が失われていく。。。

どつぼにはまっていくような この感覚が寂しく、大量の洗濯をしていたり、旅行かばんを拭いたりしている自分も自分であり、また新たに動き出している時間に身を委ねるしかないのでしょう。。。

そうだ!! 飛行機から淡路島&明石海峡が見えたときは嬉しかったですね!
勝谷さんの選挙のときを思い出しましたね〜
いやいや、なんとも懐かしい。
富士山がうっすらと見えたのも嬉しかったなぁ〜

 

あっ、あっ、あっ、またまた どつぼにはまっていってる。。。

そうだ!! お土産を買ったんだったな。

お土産屋さんに行くと、自分ながらどうしてこんな風になっちゃったんだろうというくらいに”柿の種”を探しているんですね。
なんなんだ、この私。

ということで、《九州限定明太子味》と《九州限定柚子こしょう》を一瞬のうちにゲット。

いやはや、娘たちも私が柿の種が大好きなのを知っているので、「お母さーん、あったよぉ」と、お土産屋さんの店内中に響くかのごとく大きな声で教えてくれるのです。
有り難や。 有り難や。

あっ、あっ、あっ、そういえば、7月に放送されていた『スクール革命!』(日本テレビ系列の一部で日曜昼に放送されている)で、『カントリーマアム』地域限定(お土産)の種類がいっぱいあることを急に思い出したんですね。【その時のブログ

『スクール革命!』司会の内村光良さんの出身が熊本ということで”熊本いきなり団子味”を紹介していて、美味しそうだったのを思い出しました。

そうすると、意外や意外、目の前棚に『カントリーマアム』があるじゃないですかっ。
『カントリーマアム』ちゃんが待っていてくれたかのごとく、「私を忘れないで…」と言ってくれているように見えたんですね。

ということで、『カントリーマアム 熊本 いきなり団子味』もゲット。

 

そうこうしていると、本物の『熊本 いきなり団子』が売っているじゃないですかっ。
だいぶ悩みましたけど、「これはここでしか買えないしょ」で、買ってもらうことに。

 

楽しかった時間を思い出しながら味わう『熊本 いきなり団子』と『カントリーマアム 熊本 いきなり団子味』。

ウッチャンが言っていた通りに美味しゅうございました。
さつまいもとあんこって合いますものね。

いきなり団子も、なんと! いきなり(ステーキ)ですもんね。
いろんなバリエーションもあるのも驚きです。
じっくりゆっくりと味わいながら、いただいていこうかなということろです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

10+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す